具体的な業務内容
【デンソーグループ_静岡県磐田市】法人営業(既存)◆残業20h以下/土日休/自己資本比率60%以上
〜業界未経験歓迎!世界的大企業に対して世の中にない製品を生み出し・提案していくお仕事です〜
■業務概要:下記業務をお任せ致します。社内教育、OJT教育が充実している為、業界未経験の方も安心して働ける環境です。
【営業業務】
受注前:自社の技術を顧客の調達・技術部門にPRし、自社技術部と連携し、顧客の製品成立に貢献する提案を行う事で、製品受注を狙って頂きます。相手のニーズを理解し、自社技術とマッチングさせ、何をどう作るのかを、相手と複数回の会議を経たうえで決定していきます。
※営業先:デンソーはじめ、大手Tier1がメインとなります。
※担当顧客:2社〜5社(既存の顧客メイン)、エリア:愛知県、ノルマ:基本なし、基本的に打ち合わせはオンライン
受注後:社内関係部署をリードし、納期と品質を順守し納品できるよう対応して頂きます。また事務処理として見積作成、定期価格改定対応、その他問い合わせ対応を行います。既存の顧客に対しても継続受注して頂く為、定期的に顧客をフォローして頂きます。
【調達業務】
・既存仕入先への見積依頼、発注業務、価格低減要請等
・必要に応じた新規仕入先の開拓
※新たな仕事を探している仕入先と、展示会や市・県・商社等からの紹介を介しコンタクトをとる業務です。その為、企業様もウエルカムな状態で接していただくため、精神的プレッシャーもありません。
■組織構成:課長含めて6名(男性4名、女性2名)の方が勤務しております。30代の方が多く、中途採用で活躍している方もおります。
■業務の魅力:
・世界的大企業と生で接する事で、並の会社では得られない教訓・経験を共有し自分を磨く事が出来ます。
・顧客と一体となって技術開発・設計する事で、世の中にない製品を生み出す事に携われます。
・国や企業の枠を超え、顧客と共に成功を味わえる、非常にレアな体験を味わう事が出来ます。
■入社後の流れ
ご入社後1ヵ月は事務処理、議事録処理、電話対応等を担当いただきます。
その後、約半年をかけて先輩社員の会議同席や出張同行を行い、当社の製品技術の理解を深めていただく予定です。
またそれぞれの成長に沿って、ご入社後半年以降は徐々にお客様を担当いただきたいと考えております。
30代のベテラン社員が指導をしていきますので、ご安心ください。
チーム/組織構成