具体的な業務内容
【東京】住宅ローン営業事務◆SBIグループの中核事業/土日祝休み/早帰りday実施中
【住宅ローン取扱い経験者歓迎/ママさん活躍中/住宅ローンの営業事務/正社員登用率9割/SBIグループの安定基盤/完全週休二日制/育産休・時短制度有/早帰りday有】
■業務内容:
住宅ローン申込顧客に、グループ内損害保険会社の火災保険見積り提案から申込手続きに関する業務をご担当いただきます。住宅ローンは当社の中核ビジネスの一つであり、2023年11月に住宅ローン取扱額1兆円を突破。幅広い住宅ローン商品を取扱い、まだまだ事業拡大フェーズであることから多くの案件に携わることができます。住宅ローンの営業職の方々をサポートする職務の為、対面での顧客対応は原則発生せず、営業社員の方々とのコミュニケーションが中心となります。
■実務具体例:
(1)全国10拠点で受付けた住宅ローン申込顧客に対し、提出いただく物件資料を参照し火災保険の定型パターンの見積書作成
(2)顧客の要望に沿って保険内容を確定し、申込書を発送・回収
(3)顧客への保険料入金案内
(4)保険会社への申込書送付、専用システムへのデータ入力
■働き方:
残業時間については長くても1日1時間程度、平均残業時間は最大で月20時間程度となります。完全週休二日制のため、ワークライフバランスを整えての勤務が可能です。また、週1でのノー残業DAY実施や育休・産休制度、時短勤務制度等、子育て世代の方が就業しやすい環境です。
■キャリアパス:
ご本人の希望や適性に合わせて様々なキャリアプランをご用意しています。
事務職として専門性を磨いて頂くこともできますし、将来的に社内公募制度を活用して新たな職種にチャレンジも可能です。比較的歴史が浅く成長中の企業ですので上が詰まっている事もなく、多くの役職、キャリア機会がある環境です。
チーム/組織構成