具体的な業務内容
【東京】HRBP 〜英語スキルが活かせる/残業0〜10時間/フレックス・在宅可/福利厚生充実〜
「コカ・コーラ」や「アクエリアス」、「ファンタ」などの清涼飲料製造、加工および販売を行う同社のHRBPとしてご活躍いただける方を募集致します。
■業務内容:
HRBPチームのマネジャーとしてHRビジネスパートナーを統括し、担当ファンクションの人的KPIの達成を図って頂きます。
戦略的パートナーとして、人事関連の問題に関するコンサルタントとしての役割を担い、統合的な解決策を提案し、ビジネスとともに解決を図り、担当ファンクションの中期・短期ビジネスプランに沿った最適な組織人財戦略立案へ主体的に関与し、実行、モニタリング、改善を行っていただきます。
・事業部門の責任者と中長期の事業計画を設計
・事業計画を人材戦略への落とし込み
→事業売上上標の達成に向けた人材戦略の立案/実装
→新卒・中途採用の施策立案/実行/進捗管理
・事業戦略ミーティングによる直近の事業目標達成度の理解と課題抽出
→人材戦略の計画見直し/実装
・従業員対応の原因追求と改善 など
※スキルやご経験、ご志向に応じて、お任せする業務内容はご相談させていただきます
※相対するキーマン:経営層、事業本部長、事業部長、従業員
■担当する可能性のある事業部門:
製造部門、コーポレート部門
■組織構成:
セールス部門は管理職1名、メンバー2名
製造部門は管理職1名、メンバー2名
■就業環境:
残業時間は0〜10時間を想定しております。
フレックスタイムやリモートワークもございますのでメリハリをつけて働くことが可能です。
リモートワークはチームごとに異なりますが週2日程度の出社がほとんどです。
■採用背景
組織改編による増員募集
■英語力について
海外出身のマネジメントも在籍するため、基本的な英語力(時に翻訳ソフトを活用しながらのメール・資料作成)は必須となります。
ただし、社員の95%は日本人のため日常業務は日本語で行っています。
チーム/組織構成