具体的な業務内容
【福岡/飯塚市】管理部門責任者◆転勤なし/残業月1.5H程/年休120日(土日祝休み)/働き方◎
◆管理部門責任者◆経理経験ある方歓迎◆残業月1.5H程/年休120日/土日祝休◆業歴65年の安定基盤/LPガス取り扱い企業◆ゼネラリストを目指せる
■業務内容:
会社の運営や社員が業務を円滑に進めるために、必要なサポートをする重要なポジションです。予算・資金管理や金融機関との折衝などの経理事務、安全衛生管理や労務などの人事総務業務を担当していただきます。
<具体的な業務内容>
【経理業務】
・売上代金の入金管理業務
・仕入代金の支払管理業務
・金融機関からの融資を含めた資金繰り管理業務
・金融機関との折衝
・月次決算、年次決算の取りまとめ、作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書、試算表)
・税務申告書確認
・各種経営資料作成
※税理士の先生がいるため、都度ご相談できる環境がございます。
【人事総務業務】
・人材採用
・労務(入社者の対応等)
・給与社保(勤怠管理、年末調整、社会保険、労働保険各種手続き等)
■入社後について:
数年後に退職予定である総務課長の業務を引き継いでいただき、慣れてこられたら常務が管轄している営業事務部門も含め事務部門をすべて統括していただきます。全体を把握していただいたら、業務効率化を進めるご提案等も期待しています。将来的には経営的視点を持って経営戦略をベースに財務戦略の立案等もお任せしたいと考えています。
■配属先について:
経理事務は本社のパート1名、福岡店の社員(30代)1名、飯塚ガスセンターの再雇用の嘱託1名、営業事務は3名の社員が担当しています。
■当社の魅力:
・当社は、福岡市、北九州市、筑豊地区にLPガスを供給してきました。顧客一人ひとりに対する徹底的なアフターフォローにより、福岡エリアの顧客からは多くの信頼が寄せられています。また、堅実的な経営を行っており、無借金経営、黒字経営を継続している強みがあります。近年では、リフォーム事業の新規立ち上げを行うなど、時代のニーズに適した事業も展開中です。
・仕事とプライベートの両立を重んじており、一人あたりの仕事量が偏らないように、しっかりと分担しています。残業時間も少なめで、休日休暇も取得しやすいことから、定年まで勤めている社員もいます。福岡県に貢献しながら、長期的に腰を据えて働ける職場です。
チーム/組織構成