具体的な業務内容
【Python】自社WEBサービスエンジニア◆ライブ等の電子チケット販売管理サービス/フルフレックス
【フルフレックス/上流から一気通貫で参画/年休120日/国内最多動員数を誇るライブイベントにも採用される電子チケット販売・管理システムを自社開発】
■業務内容:
Webアプリケーション開発業務、改修案件の設計及び実装をお任せします。
当社が開発している、電子チケットサービス「EventManager+」のフロント〜バックエンド実装、保守開発運用業務を幅広くお任せします。新サービス開発の際にはブレスト会議を行い、社員のアイデアや意見を提案する場を設けていますので、積極的に開発に関わり、上流工程から裁量大きく参画することが出来ます。
■組織構成:
チケットソリューション事業部は計12名(マネージャー1名、フルスタックエンジニア6名、Androidエンジニア1名、開発運用保守2名、UI/UX デザイナー2名)で構成されます。
■開発環境:
<サーバーサイド>
・バックエンド…Flask(Python3.8 )
・サーバー…EC2、amazon linux2
・手元環境…Pycharm professional
<フロントエンド>
・顧客用画面…Flask
※HTML/JS を出力
※jQuery一部使用
・管理画面…Nuxt.js/TypeScript
<その他>
・ソース・isuue管理…Git Hub
・CIサービス…CircleCI
・バグレポート…Bugsnag
・コミュニケーションツール…Slack
・その他Wiki…redmine
■「EventManager+」について:
チケットビジネスをスピーディに構築するデジタルチケット販売・受付管理システムです。QRコード、NFCをはじめとした様々な形態のチケットに対応。当日発券機能、本人認証機能などをはじめとした圧倒的な高機能を兼ね備え、国内最多動員数を誇るライブイベントにも採用される、安全でスピーディな入場を実現します。
また、『申込フォーム作成』『チケット販売・配信』『来場者管理』『データ解析』『電子決済機能』 といった、チケット販売・受付業務を一貫して管理することが出来ます(https://eventmanager-plus.com/#about)。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境