具体的な業務内容
【品川】コールセンター責任者 〜ライフライン代行事業※賞与3ヶ月/事業企画へのキャリアあり〜
■企業概要:
当社は業界に先駆けてライフライン手続きの代行サービスを開始し、サービス名も商標登録しております。また、空室期間の電気の通電・停止業務の代行サービスは、同業他社には見当たらずオリジナルとなっております。代行サービスの領域が広く、実績と経験が豊富にあるため、多くのお客様に選ばれています。今回は、メインとなるコールセンター業務の責任者として現場を支えてくれる方を募集し、組織体制を強化することになりました。
■業務詳細:コールセンター責任者として主にメンバーのマネジメントや管理、業務改善をお任せします。
・スタッフの管理とマネジメント
・カスタマーサービス品質の向上(顧客へのサービス品質を向上トレーニング、パフォーマンス評価)
・パフォーマンス指標の監視と改善(パフォーマンス指標を監視と改善)
・技術の管理と運用(コールセンターシステムやソフトウェアの選定、導入)
・部門間の連携(製品サービス、顧客情報の連携等)
・予実管理(人件費、テクノロジーのコストおよびその他の運用コストの管理)
・データ分析と報告(パフォーマンスデータの収集、分析。経営層への報告)
・法令とコンプライアンスの順守(データ保護、プライバシー、顧客情報の取り扱いに関する規則順守)
■組織構成:コールセンターには約50名の社員が在籍をしています。(そのうちSVは3名在籍中/正社員10名程度、他、派遣、業務委託)チームが10名〜15名程度で商材ごとにで分かれています。20代〜40代が幅広い年齢層が活躍中です!
■キャリアパス:ご自身の頑張り次第で、SV→課長→部長というキャリアを構築することが可能です。
■キャリアチェンジ:立候補をいただければ、事業企画や営業などほかの職種にもチャレンジすることも可能です。
■企業の魅力:
・全社的にコミュニケーションがカジュアルで風通しが良いです。社長室もなく社員と同じ目線に立っております。
・事業好調での拡大により今後増員をしていく予定なので、部門が細分化していき役職付与がされるタイミングに携わることが可能です。
・サービスが自社独自のものになるので営業の成約率も9割とブルーオーシャンになっております。そのため提携先も右肩上がりに伸びており、全国展開も見込んでいるため今後も利益は上がっていく見込みです。
チーム/組織構成