具体的な業務内容
リモート可【カスタマーサクセス/リーダー候補】LINEマーケティングを展開(年率2〜3倍成長)
◇◆顧客に伴走できる(ハイタッチな支援が特徴)/企業のマーケティングやDX化を支援/LINEマーケティング(年率2〜3倍成長)・チャットボットを展開/業界大手を含む400社への導入実績/累計調達額12.5億円◆◇
■業務内容
業務は主に以下2つです
(1)導入支援(オンボーディング)
・クウゼン導入目的のヒアリング及びKPIの策定
・クウゼンのリリースに向けた要件定義の実施
・顧客のやりたいことを明確化
・開発要件の具体化
・顧客の課題を解決する施策の提案
・チャットボットのシナリオ構築
(2)既存顧客へのアフターフォロー
・顧客がクウゼンの運用を行えるようにサポート
・顧客のもつ課題を解決するためのマーケティング施策の立案や運用代行
・解約防止を目的とした定期的な利用実績の報告、顧客課題のヒアリングとそれに基づく解決策の提案
<その他>
・顧客の生の声に基づいた、開発部への機能改善の提案
・顧客の課題を解決するための新規機能開発
■一人あたりの担当社数
約20〜30社(入社後、段階的にご担当いただきます。)
■ポジションの魅力(やりがい)
(1)クウゼンのカスタマーサクセスチームは、当社の提供価値を支える非常に重要な組織です。非常にハイタッチな支援を行うため、業務の難易度は高いですが、顧客に本当の意味で寄り添ったご支援ができることも魅力の一つです。
(2)プロダクトも、カスタマーサクセスチームそのものも大きく進化している真っ最中のため、変化の多い環境でチームとしても個人としても成長することができます。
(3)カスタマーサクセスという仕事の先には色々な選択肢があるため、カスタマーサクセスとしてのステップアップはもちろん、PdMや営業など他領域に活躍の場を移すことも可能です。
■当社について
・対話デザインプラットフォーム:「クウゼン(KUZEN)」を展開。
「クウゼン」は企業のマーケティング効果の最大化や業務効率化、DX化を支援する対話デザインプラットフォームです。
外部のCRMやMAツール、コミュニケーションツールとの柔軟な連携や充実した運用サポートが特徴です
・注力しているLINEセグメント領域では、プロダクト・サポート体制へ高い評価を背景に、年率2〜3倍の成長をしています
チーム/組織構成