具体的な業務内容
【中部国際空港/転勤無し】人事業務(人材育成/組織開発)年休122日/残業15h
〜年休126日/残業15h/人事職を活かせる仕事/独自のビジネスモデルで育成から企画制度作りに携われる〜
■業務概要:
中部と世界をつなぐ玄関口である中部国際空港(セントレア)にて人事業務(人材育成・組織開発)をお任せします。
・社員育成のための教育プログラムの企画立案や研修の実施・運営
・タレントマネジメントに関する仕組み導入等に関する業務
・現場を巻き込み、組織内の現状把握を踏まえた課題創出〜解決施策実施〜定着化
※採用業務は担当致しません
■採用背景:
当社は日本初の民間空港会社として創立26年、セントレアは開港19周年と変革期を迎えています。今後の成長に向けて、社員がよりイキイキと輝ける環境を整えるため、人事組織の増強を図ります。会社をあげて育成や組織開発を重点的に取り組む方針であり、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍いただくことを期待しています。
■就業環境
・組織構成:9名が所属しており、採用担当、福利厚生、労務、人事評価などの業務を行っております。
年齢層:20中盤〜50前半
人材育成/組織開発業務の担当は選任が1名、兼任込みで3名が従事しております。
・キャリアパス:将来的には人事領域以外でも幅広くご経験も積んでいただくことが可能です。
・リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています。
・透明性のある評価制度がございます。目標設定や面談を通じて定性・成果の両面で評価を行います。頑張りがしっかりと反映される環境です。
■当社の魅力:
◎国内初の民間運営だからこその挑戦
セントレアは国内初の民間による空港運営会社として創立し、多数の商業店舗誘致やイベント開催、フライト・オブ・ドリームスの設立など、独自の空港ビジネスを展開し、様々な取り組みを行っています。
◎伸びしろある業界
日本における空港産業は伸びしろがあり、今後海外の空港のように大きく発展していく可能性を秘めています。社員300名未満の当社で、このように地域や世界を巻き込んだ社会的影響力の強い事業に携わる事ができます。
◎働き方が整っている
年休126日で、残業15時間とワークライフバランスを重視することが出来ます。
チーム/組織構成