具体的な業務内容
【DXコンサルタント】自社プロダクト(SaaS)で事業支援/年間成長率200%超の急成長企業
◆◇日本唯一の集客や見積もりを自動化するプラットフォーム「ミツモア」×業務効率化SaaS「プロワン」を展開/日本スタートアップ大賞2023受賞企業/累計資金調達額33億円/女性役員活躍中/売上は毎年2倍以上に推移◇◆
【ポジションのミッション】
業務効率化SaaS「プロワン」(フィールドサービス向けSaaS)の導入クライアントに対して、導入後のコンサルティングを行っていただきます。
※「プロワン」の機能は幅広く、事業課題に対して適切な機能を利用することが求められます。
機能例:顧客管理・営業管理・収支管理・電子契約・マーケティング機能等
【業務内容】
・顧客企業の業務フロー分析と最適化の提案作成
・顧客との折衝と理想の業務状態への理解の促進
・自社サービスを利用してその業務を実現するプロジェクトのロードマップ作成
・顧客をリードしながらプロジェクトの進行
・顧客の利用実感の醸成と自社サービスへのロイヤリティ向上を実現
【担当顧客数】
・5社前後(1社1社の課題に深く入り込んで伴走することができます。)
【配属部署の組織構成】
人数:16名
年齢:20代後半〜30代
【導入事例】
■顧客課題
・新設部署で、売上・入金情報管理のオペレーションが整っていない
・月の集計作業で大幅に時間を取られる
・案件・顧客などの情報管理が属人的になっている
■導入後効果
・見積もりや請求書のフォーマットを統一し、正確なデータを蓄積
・売上集計、入金確認作業にかかる時間を大幅削減
・案件、顧客情報を一元管理し、対応の抜け漏れ防止や担当者の業務内容の可視化を実現
【「プロワン」が提供している価値】
・労働生産性の向上
(機能例:仕事差配の効率化・書類作成の効率化など)
・売上の向上
(機能例:見積もり比較表・マーケティングなど)
・経営状況の可視化
(機能例:収支管理・会計・経営分析自動レポートなど)
・顧客体験の向上
(機能例:電子契約・クレジット決済・顧客の一元管理)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例