具体的な業務内容
【全国フルリモート】CSシステム企画担当◆コールシステムの企画立案〜運用保守/フルフレックス<10>
【サービスを開始から5年でユーザー数6000万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■募集背景
顧客体験をより向上するために、コールシステムでできることを最大化する取り組みを推進しています。通常の保守運用に留まらず最新技術を活用したシステム設計、開発をする上で企画力、技術力の高いプロフェッショナルを加えることで実現スピードを上げるべく、人材を募集しております。
■業務内容:
カスタマーサポート(PayPayのプロダクトや加盟店サポート、グループ企業のサポート含む)が提供するコールセンターのテレフォニーシステムの企画立案からシステム設定・運用保守を推進いただきます。
・(クラウド型)テレフォニーシステムを利用したIVR設計、アプリケーション導入による効率化の企画立案から導入実施まで
・(クラウド型)テレフォニーシステム(IVR、SMS、Voicebot等)を活用したセルフサービス強化の推進
・CRM(Salesforce)やその他CS運用にて利用しているシステムとのインテグレーション開発
・テレフォニーシステムメンテナンス対応、トラブル対応
・新規センター立ち上げ時のテレフォニーシステム導入など
■部署概要:
「人と機械を融合させて顧客体験を最大・最適化」をMissionに掲げ、ユーザーにより簡単に迅速に問題を解決できるようシステムによる高度化を進めています。現在のチームは30歳代を中心に総勢20名ほどの組織です。企画から要件定義書の作成、開発依頼、運用保守など幅広くCSシステムに携わり、お客様が努力せず問題解決できるカスタマーサポートを提供できるように業務を進めています。
■本ポジションの魅力:
・上流工程(企画設計など)〜下流工程(運用保守)まで一貫して携わることができるため導入後のエンハンスなど結果について追い求めることができる
・AIを活用したこれまでにないカスタマーサポートプラットフォームを構築中であり新しい技術、仕組みを体験、習得できる
・本部署ではコールシステムエンジニア、データアナリスト、プロジェクトマネージャーなど様々な職種の方が在籍しており多くのことを学ぶことができる
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境