具体的な業務内容
【カスタマーサクセス責任者】商業施設のリーシング支援SaaSサービス/導入及び顧客満足度向上/在宅可
顧客は大手不動産ディベロッパー/大手スーパーマーケット様がメイン。
顧客のテナント募集・管理を支援しながら顧客の課題特定、課題解決に向けた施策企画・実行支援をおこないます。
また、顧客の声をもとにプロダクトへのフィードバックを行いサービス改善を行うことで、顧客とプロダクト、両方の成長に貢献いただきます。
現在、続々と引き合いをいただいている状況(直近、イオンタウン様・ルミネ様に導入済み)のため、事業のさらなる成長のために顧客を成功に導く支援の強化、属人的に行われていた支援ノウハウの形式知化、コンサルティングサービスの構築などを行っていただきます。
■具体的な業務イメージ
・新規契約企業のシステム導入に向けた計画策定とプロジェクトマネジメント
・各顧客企業ごとのハンズオンでのコンサルティング・オンボーディング業務
・顧客との継続的なコミュニケーションを通じて顧客の業務フロー・課題を把握/改善提案
・サービス導入支援及び導入後の利用率向上のための施策実施
・顧客課題・要望のフィードバックの集約と開発チームへのフィードバック
・契約更新やアップセル対応などの顧客折衝
■仕事のやりがい
・1→10のプロダクトのフェーズで、裁量大きく挑戦できます
・急成長中のプロダクト・組織づくりに携わることができます
・業務プロセスの構築・業務の仕組み化に携わることができます
・エンタープライズ領域でも特に規模の大きな会社さまへのカスタマーサクセス業務を行うことができます
■同社について
商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」や、ポップアップストアの出店支援プラットフォーム「SHOPCOUNTER」を提供しています。現在、「SHOPCOUNTER Enterprise」はマルイ、イオンタウン、ルミネといった大規模な商業施設に導入いただき、オンラインを活用したテナントからの出店問い合わせの増加と、それらの管理に関わる業務コストの大幅削減に寄与しております。また、「SHOPCOUNTER」はサービス開始から8年で、取り扱いスペース約20,000、登録テナント数は約50,000となり、日本最大級のポップアップストア出店支援プラットフォームへと成長しています。
チーム/組織構成