具体的な業務内容
【東京】プロジェクトマネージャー ■アウトドア×IT/地方自治体および企業向けコンサルティング営業
【アウトドア×ITで人と自然の距離を近づける!登山やアウトドアを軸に地域の社会課題の解決に貢献したい方/地方自治体や民間企業向けのプロジェクトマネジメントをお任せ】
■業務概要:
登山、アウトドアプラットフォーム「YAMAP」を運営している当社のプロジェクトマネージャーとして、地方自治体や民間企業向けのプロジェクトの企画立案から制作進行管理まで、幅広くお任せいしたいと考えています。プロジェクトの施策効果を最大化することが、お任せしたいミッションになります。
■職務詳細:
・クライアント折衝(企業や自治体を相手にした営業活動や提案、受注後の先方とのやり取りなど、自社と他社間における利害調整や合意形成のためのコミュニケーション全般)
・企画立案/提案書/見積書等の作成・商談フォロー
・プロジェクト全体の推進・進行管理
・プロジェクトに紐づくコンテンツ企画/制作及び各種ディレクション
・ライターやカメラマン等の外部クリエイター、社内デザイナー・エンジニアとの進行管理
・効果検証/改善提案/次期企画立案等
■組織構成:
配属先のプロジェクト推進チームは、全6名
-アカウントマネージャー(営業):2名、プロジェクトマネージャー(企画遂行):3名、専属ガイド:1名
※プロジェクトマネージャー1名と専属ガイド1名のみ福岡配属、残り4名は東京配属
■当社の魅力:
・当社は、家庭を持つ社員が多いためワークライフバランスを重要視しており、フレックスタイム制を採用しております。定時後は技術習得に励む社員や、勉強会へ参加する社員が多数となっております。また、社員間のコミュニケーションを図るべく、コミュニケーションランチやTGIF等を実施しております。
・ユーザーの視点を持たなければ良いサービスは作れないという考えから、社員の希望があれば月1回、平日の業務時間内に登山に行っており、登山経験のない方でも知識やスキルを身に付けることもできます。
チーム/組織構成