具体的な業務内容
【横浜】顧客施設・建物の設備管理※年間休日123日/土日祝休/残業月20〜30h程度/副業可
〜年間休日123日/土日祝休み/平均残業時間20〜30時間程度/副業OK/時短制度有/服装自由/出産・育児支援制度〜
ICT技術を活用した施設維持管理業務を展開する当社にて、施工管理業務をお任せします。
■仕事内容
・顧客施設、建物の設備管理・保守メンテナンス
・一般家庭のEV設備設置等
・修繕工事や定期点検のマネジメント
また、修繕が必要な場合は、職人の手配業務等もございます。
※あくまで管理業務なので、実際に修繕をおこなう現場スタッフはパートナー会社がメインとなります。
■求める人物像
弊社が求める人材は、経営理念であり行動指針である「困ったを助ける」事を理解している方です。施設を持続可能な状態にすること、そこに生活する市民に金銭的な負担や環境問題を起こさないようにしたいという気持ちを強く持ち「困ったを助ける」に取り組んで頂ける方に参画して頂きたいです。
■ITの導入
現場の職人さんにタブレット・スマートフォンを支給し、アプリを通して情報共有を行っているため、リモートでマネジメントすることができます。また、ドローンやVR現場の導入など、IT導入を積極的に行っています。
■同社の魅力
同社は東証プライム上場企業の「前田建設工業」のリテール事業部が独立した企業です。そのため、前田建設工業が100%出資となっています。その安定したバックボーンもありセブンイレブン、出光興産、日産自動車等、全国に店舗を構える優良企業との取引がメインとなっています。「建てる」よりも「保つ」を重要視し、ITの力を使って顧客に最大の価値提供をしている企業です。
建物の価値と機能を持続させるため、点検や補修・修繕等の建物保全技術を究めて参りました。この技術により、LCC削減、CO2削減で成果をあげ、建物の延命を実現する会社へと変貌しています。JMは、各地域の建物施設老朽化等の課題解決を図りながら、市民・自治体・企業と連携して、ハード・ソフト両面で地域プラットフォーム構築を進め、地域の経済活性化に貢献する会社を目指してまいります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例