具体的な業務内容
【東京】労務担当(プレイングマネージャー)※事務所出身OK/障がい者の『住まい』グループホームを展開
【障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/月残業20h以内/年間休日125日/完全週休2日制(土日祝)】
■業務内容:
障がい福祉サービスである、「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、労務課メンバーに対して、課長2名体制でメンバーに対するマネジメント・業務改善/労務全般の業務を行って頂きます。
■業務詳細:
・メンバーマネジメント
・業務改善(部門内の業務フローの変更)
・雇用関連業務/社会保険関連手続き/雇用保険関連業務(各種法令対応)
・給与計算/勤怠管理等
※現在組織再編成中のため、ご経験に応じて担当頂く業務を決定いたします。給与計算・勤怠管理等はパートや社員に担当いただくケースが多いです。
■組織構成(労務課):
・部長1名、課長1名、正社員5名、パート25名程度
※課長でのご入社を想定
■働き方:
・年間休日:125日/完全週休二日制(土日祝)
・休暇:年末年始/夏季/冬季休暇
・残業時間:月30時間以内
■日中サービス支援型とは:
・設備基準を満たした施設で、職員が24時間365日常駐しており、日常生活上の援助や介護支援を受けながら住み慣れた地域で安心して過ごせるグループホームになります。
■当社のコンセプト:『「ここでくらしたい」を創る』
・ご利用者様にとってグループホームはまさに家そのものだといえます。家族のように温かいスタッフたちとのコミュニケーションを通して、ホームでの暮らしを楽しんでいただくために、「ここでくらしたい」と思ってもらえるよう日々真摯に向き合い続けます。
■当社の理念:『住まいで困っている障がい者が「0」の社会を創る』
「ソーシャルインクルー」という社名は、「ソーシャルインクルージョン」から由来しています。
「ソーシャルインクルージョン」とは・・・
”すべての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から援護し、健康で文化的な生活の実現につなげるよう、社会の構成員として包み支え合う”ことです。
何らかの理由で社会との接点が少なくなってしまった人を社会が包み込むという意味合いで、障がい者や貧困層、子ども、高齢者や女性、移民など、社会的弱者を含むすべての人の健康で文化的な生活の実現を目的としてします。
チーム/組織構成