具体的な業務内容
※第二新卒歓迎【東京】施設開発(障がい者の『住まい』グループホーム)※新規開拓・飛び込みなし
【障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/柔軟な働き方が可能/裁量権◎】
■業務内容:
障がい福祉サービスである、「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社の不動産部にて、土地オーナー様の土地活用として、当社の障がい者グループホームにしていただくための提案営業をお任せいたします。
■業務詳細:
・新規出店物件の開発営業:飛び込み営業やノルマはございません。ハウスメーカーから紹介を受けた土地オーナー様とのやり取りメインになります。
・出店物件の不動産取引「賃貸契約等」
・商談対応「金融機関・建築会社・取引顧客」
・物件メンテナンス対応
・本社事務全般「契約書面作成・稟議申請・行政相談・電話対応等」
∟部長・事務スタッフと協力しつつ、営業から成約までをお任せいたします。
∟業務範囲が多岐にわたるので、マルチタスクを処理する能力と決まったフローが無い中で業務を整理して進められる方を募集しております。
■業務フロー/何故飛び込み営業の必要がないか:
・土地オーナー様の土地活用の手段のひとつとして、建設会社経由でオーナー様からご連絡をいただく仕組みとなっております。そのため、土地オーナー様をご紹介いただくためにも、建設会社様との関係構築が重要になります。
・土地活用方法として当社のグループホームを選んでいただくためにアポを取り、土地オーナー様を訪れて営業を行っていきます。上記理由から、新規開拓・飛び込み営業は必要ございません。
■組織構成:
・営業:部長2名、課長1名(男性3名)
・事務:本社に2〜3名
※営業部隊のメンバーとしてご入社いただきます。少数精鋭で行っているため裁量権が大きいです。また、社員同士の距離感が近く、困っていることは直ぐに相談できる環境です。
■働き方:
・年間休日数:125日/完全週休2日制(土日祝)
∟出張や土日出勤の場合はありますが、ご自身でスケジュールは立てやすく振替休日を取得することも可能です。
∟勤怠管理は上長が行っております。
■日中サービス支援型とは:
・設備基準を満たした施設で、職員が24時間365日常駐しており、日常生活上の援助や介護支援を受けながら住み慣れた地域で安心して過ごせるグループホームになります。
チーム/組織構成