具体的な業務内容
【赤坂見附】経理〜日経グループの中核総合広告会社〜 長期的に活躍できる環境 幹部候補
〜創業80年を超える日経グループの中核総合広告会社/有給休暇も比較的取りやすい環境/赤坂見附駅 徒歩1分〜
★日経グループの中核企業
★正社員登用制度あり
★有給休暇も取りやすい環境
当社の経理局にて、お持ちのご経験やスキルに応じて以下の業務の中からお任せします。未経験の経理業務がある場合でもOJTでサポートしていきますので、ご安心ください。
今回の募集は組織の若返りを兼ねており、入社後は長期的に活躍し、将来的に当社の経理・財務業務を担っていただける方を募集いたします。
■業務内容:
・仕訳業務
・請求書・伝票処理
・売掛金・買掛金の管理、与信管理
・業績管理(月次・年次処理)
・固定資産管理業務
・金融機関対応
・税務関連業務
・決算業務
・管理会計、予算管理
・監査法人、税理士対応
■組織構成:
経理局は、経理・財務・仕入管理の3部門で構成され、16名の社員が在籍しております。
(各部門5名程度、男性3名、女性13名、平均年齢49歳)
■就業環境:
2022年8月に赤坂見附駅徒歩1分の新オフィスに移転しました。フリーアドレスかつリモートワークも活用できる環境です。当社では、残業時間36協定の管理の元、毎月の時間管理並びに有給取得状況の管理を徹底しています。そのため、有給休暇の取得がしやすい環境です。
■雇用形態:
正社員登用前提ですが基本的には1年毎更新の契約社員からのスタートです。就業から1年以上が経過し、担当長の推薦及び経営との面接によってその後の活躍も期待できると判断された場合、正社員へ雇用切り替えとなります。
チーム/組織構成