具体的な業務内容
【福岡市】介護施設運営サポート≪未経験歓迎≫月給25.9万・月9日休・夜勤無◆全国500拠点・創生G
◇生活相談員/施設長/経営に携わることができます/福利厚生充実/正社員登用率9割/介護ビジネス50年超/老人ホーム「グッドタイムホーム」を運営/全国に約500事業所を運営する創生グループ/残業少/転勤あり/UIターン歓迎〜◇
■職務内容:
当社の生活相談員/施設長として、施設運営を担い、能力に応じてエリア長として、複数の施設を統括、法人全体の運営、新規プロジェクトマネジメント、行政対応等を行っていただきます。
■具体的には:
・経営全般サポート
・理事長の補佐業務
・施設(老人ホーム)の売り上げ、収支の把握、分析
・施設のマネジメント業務(マネジメントする人数10〜25人程、確認エリアごとで分析なども実施)
・銀行との交渉事
・プロジェクトマネージメント(高齢者施設の中に新しいシステムなどを導入する際の企画など)
■組織構成:
役員男性2名、各拠点のマネージャー10〜25名(男性9割、年代40〜50代)
理事長は40代前半の男性です。
※会社全体で、中途入社が多く中途入社でも馴染みやすい職場環境です。
※自分で考えたことや意見が通りやすい社風です。
■入社後:
半年〜3年くらいは理事長の補佐的な業務からはじめていただき、OJTにて業務を覚えていただきます。
入社する方の今までの経験やスキルによってお仕事をお任せ致します。
正社員登用率は9割で半年程度で登用となる方が多いです。
■生活相談員とは
施設の利用者や家族を対象に、入居や退去に関しての相談や手続きの連絡、調整を担うお仕事です。
具体的な業務:
・利用者の生活支援全般やご家族ご入居者様の相談対応
・入退院、入退去の調整(医療機関との連携あり)
・病院受診送迎や行政書類作成など
■仕事のやりがい・魅力:
高齢者人口の増加を背景に介護業界は拡大中で、今後も伸びていく業界です。当社も直近5年で、約5倍程成長しております。これからも規模は大きくなっていくと想定されています。成長スピードのある当社にて、経営サポートという重要なポジションを担うことができ、やりがいを持つことができます。また経験やスキル、パフォーマンス次第で給与にもしっかり反映します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例