具体的な業務内容
【板橋区/未経験歓迎】セールスエンジニア(シュレッダ・事務機器)◆年間休日125日◆土日祝休み
〜創業100年の東証スタンダード企業にて東日本エリアを担当/土日祝休みで働きやすい環境〜
■業務概要:
お客様の大型〜中型シュレッダのメンテナス・保守を担当していただきます。
修理や部品管理、搬入設置業務、保全修理内容の履歴入力、設計、組み立てなども行います。
設備は横3〜4m、縦2mくらいあります。
出張エリアは東日本(札幌まで)で、頻度は月:2〜3回、1回の出張の長さは長くて1週間程度。
北海道以外は車でメンテナンスに行きます。(北海道は飛行機)
2人1組で行動するため安心です。また、夜間休日の呼出はありません。
■業務の特徴:
・担当エリアは基本東日本エリアであり、顧客はリサイクル業者や銀行、他一般企業、また官庁などの公共機関など様々です。
買い替えの時期などは新規開拓営業もあります。
購入いただいた事務機のメンテナンス・サポートも重要な業務ですが、買い替えと新規開拓が売り上げの中心となります。
・東京には営業メンバーが20名程所属しています。
■組織構成:
部署には5名所属しています。(60歳を超えてる方が3名、40代2名)再雇用で65歳以上でも働ける環境です。
■当社の強み:
製本所としてスタートして以来、図書館製本から図書館ソリューション、
製本の技術とノウハウを活かした各種印刷、手帳、ステーショナリー、シュレッダ・事務機器、
バイオマス発電や農業といった分野まで、幅広い領域を手掛けております。
常に時代の先を読み解く商品・サービスの提供に努めており、
デスクで使用する文具や小物類をコンパクトに収納して持ち運べる「LIFESTYLE TOOL」は、フリーアドレスやノマドといった新しい働き方にマッチし、SNSを中心に大きな反響を呼んでいます。
■就業環境:
製品や販路、業務内容が幅広く、自分の能力やアイデアを活かしやすい環境です。
異なる能力や考えをもった多様な人材を受け入れる社風があり、外国籍社員や、心身にハンディキャップをお持ちの方なども活躍しております。
また、出産・育児休暇を経た女性社員も全員が職場に復帰しており、自宅でも仕事ができる在宅勤務や時差出勤、毎週水曜日のノー残業デーなど、ワークライフバランスを重視した福利厚生が整っているため、社員一人ひとりが長く働ける職場環境です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等