具体的な業務内容
【東京/リモート可】グロースハック推進担当(ECサイト・アプリ)〜デジタルチャネルCX向上を推進〜
◆職務内容
オルビスブランドのブランディングと販売を両立するECサイト、様々な美容コンテンツやリアル(オルビス直営店等)とのハブとしての役割も担う公式アプリ、その両デジタルチャネルにおける顧客体験(CX)の向上を図り、事業成長を目指します。
オルビスに蓄積されるデータを十分に活用し、約400億円規模のEC、500万を超えるダウンロード実績のあるアプリを舞台にグロースハックを推進します。
グロースハッカーとしてデータドリブンなUI/UX改善とマーケティング施策の立案及びプロジェクト管理、効果検証を担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・成果創出のためのUI/UX改善、マーケティング施策の立案
・調査分析ディレクション(アクセス解析、その他定量/定性分析)
・WEBディレクション(企画書、ワイヤーフレーム作成などを含む)
・A/Bテストや出し分けにおける具体設計、仕様策定
・テストや施策実施後の効果検証
※適性やご意向に応じてお任せする業務のウエイトを検討いたします。
◆同社のビジョン
2018年に新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表し、リブランディングを行いました。現在の化粧品市場では「アンチエイジング」という価値が当たり前になっていますが、同社では一人ひとりが自分らしく年齢を重ねる「スマートエイジング」を掲げ、多様性・可能性のある美を価値とし、独自のブランドポジションを目指しています。現在、創業当時のスピリットに立ち返り、「ビューティブランド」としての価値提供に向かって新たなブランドコンセプトと事業戦略へのチャレンジをスタートさせています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等