具体的な業務内容
【名古屋/伏見駅】CXシステム開発(第二新卒歓迎)※ICT先端技術を手掛けるNTTグループ
■業務内容:
当社が手掛けるCX(カスタマーエクスペリエンス)のシステム構築や製品開発を行います。主力のソリューションは、音声、チャット、メールなどのタッチポイント(顧客接点)に対応した顧客情報の管理でお客様のビジネスや業務支援をする「CXソリューション」やIVR(音声自動応答システム)、PBX(電話交換機)、CTI(音声とデータを結合)、WFM(呼量予測/要員管理)等を活用したコールセンターソリューション等になります。
・自社およびパートナー会社のソリューションを用いたコールセンタ/コンタクトセンタシステム構築の作業実施(要件定義〜設計〜構築〜テスト〜トレーニング〜導入
・自社ソリューションの開発(設計〜製造〜テスト)での作業実施
・システム提案に必要な工数積算、提案書作成
・自社およびパートナー会社のソリューションの知識修得
[変更の範囲]会社の定める業務
■スキルアップのための支援:
・入社後一定期間は、OJT指導者とペアになってプロジェクトに参画し、OJTを中心にソフトウェア開発やプロジェクト管理の基礎/応用を習得頂きます。定期的に面談や1on1を実施し、上司やチームメンバ同士の相談やフォローの機会を提供しています。
・技術研修、ビジネススキル研修だけではなく、担当する業務領域に必要なスキル、知識獲得に向け、社外研修や社外の交流を推奨しています。
■フレキシブルな働き方:
業務上の必要性を踏まえ、在宅勤務と出社と適宜対応しており、現在、在宅勤務4割、出社が6割程度です。フレックスタイム制のため、フレキシブルな働き方が可能です。
■当社特徴:
NTTグループに属し、ソフトウェア・情報通信システムの設計・開発・運用、そしてそれらに関わるコンサルティングをしているICT(情報通信技術)企業です。最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併するとともに、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境