具体的な業務内容
【千代田区】オフィスコンシェルジュ(リーダー候補)◇育休産休取得率100%/土日祝日休み
〜残業月15H程度/土日祝休/産休育休取得率100%!/正社員登用実績有〜
◆募集背景:
同社は”働く場の「運用」をサポートする”というビジョンのもと、総務領域を中心としたビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)を事業としています。本来、総務が担当するオフィスに関する問い合わせ業務を、総務の手を止めることなく同社のオフィスコンシェルジュが対応いたします。
契約の打ち切りはなく、更新頂く前提でのキャリア面談を定期的に行っております。
◆本案件の職務概要
(1)リーダー業務
(1)業務遂行管理
(2)お客様・サービスマネージャーとのコミュニケーション、各種調整
(3)運用の見直し、業務改善提案
(2)FM業務
(1)BB事、CC事に関する対応窓窓及びビル管理会社、各業者との調整
・オフィスレイアウト変更
・固定資産管理(登録、除却等システム入力等)
・現物確認作業準備、立会
(2)防災備蓄品管理(棚卸・有効期限管理
(3)オフィスコンシェルジュ業務
・従業員からのオフィス利用に関する問合せ対応・ログ入力
・会議室レイアウト変更・セキュリティカード発行・備品貸出の依頼対応
(4)施設管理サポート、問い合わせ一次対応
・施設全体や併設するスタジオの問い合わせ一次対応
・併設するスタジオの設備チェックサポート等
<問い合わせ件数>
チーム全体に対して15件〜20件程度/日
一例:「スマホを落としたが届いてないか?」「セキュリティカードを家に忘れてきてしまったがどうすればよいか?」等
◆組織構成
4名(女性):20代〜50代
◆働き方
・残業月15時間程度
・産休・育休所得率及び復帰率100%!
・土・日・祝日の就業や時差出勤があります(約10回/年)
◆コクヨグループ:
空間の設計/構築、移転サポート、新しい働き方の提案など、お客様の働く場をトータルでプロデュースしているのがコクヨ株式会社です。その中で、”働く場の「運用」をサポートする”という視点から、オフィス運営で必要となる、総務全般の業務/サービスを、アウトソーシング(BPO)という形態で提供しているのが、コクヨ&パートナーズです。
チーム/組織構成