具体的な業務内容
【京都/転勤なし】美容サロンのスーパーバイザー/正社員/夏季休暇・年末年始休暇あり/月給26.7万〜
変更の範囲:無
〜京都/転勤なし/ノルマなし/美容サロンオーナーへの運営トレーナー/美容の知識を活かして経営も学べる〜
■業務内容:
京都・滋賀・大阪にある36店舗のサロンの経営管理が主な仕事です。
特別な資格がなくても、CP化粧品に対するご自身の愛着・信頼と、傘下サロンに寄り添う姿勢があれば大丈夫です。※入社してすぐは当社のエステを勉強するためにスタッフとして勤務いただきます。
■業務詳細:
本店サロンでの現場対応を中心に活動して頂きます。サロンの経営管理(自身は7〜8店舗)をお願いします。PCデータを使って、各サロンの強み弱みを分析。電話対応や訪店にて「サロンに寄り添う姿勢」を大切に、スーパーバイザー(CPの呼称:『トレーナー』)として経営をサポートして頂きます。
■仕事のやりがい:
本ポジションで必要なスキルは、美容知識やアドバイス力というよりも「サロンに寄り添う姿勢」です。その姿勢を元に共に歩むからこそ、例えば新店オープンの際には、オーナーから『感謝の言葉』を貰えたり、共に喜びを分かち合うことができます。オーナーからすると、一方的なアドバイスではなく、わからないことだらけのサロン運営を支えてくれるトレーナーの存在は心強く、結果、深い信頼関係を築くことが可能です。
■将来のキャリアパス:
「トレーナー」としての経験を積んでいただいたあとは、マネージャーや課長といった役職を目指していただくことも可能です。
■当社の営業方針:
営業ノルマなし。リピートしていただくことが重要なため、長いスパンでサロンの売上UPを目的としたフォロー、アドバイス。キャンペーンを通じて、新客獲得・お家でのお手入れアドバイス等の経営管理に努めて頂きます。
■当社について:
当社は、CPコスメティクス(TBSグループ)という化粧品メーカーの代理店です。CPコスメティクスは『美の創造と夢の実現』をめざし、ソニーグループの化粧品ブランドとして1979年に誕生。研究から製造まで一貫した化粧品づくりを行う自社工場「静岡プロダクツセンター」を持ち、全国に1230店舗のサロンを展開中。弊社は、その関西の代理店として現在36店舗を運営管理しています。直近の目標50店舗拡大実現のため、また世代交代も含めた“若い力”の育成を目的に、一緒に働けるスタッフを募集しています。
チーム/組織構成