具体的な業務内容
【大阪/門真市】海外向けPRコンテンツ活用の仕組み構築・推進(売上1兆円規模の電子部品事業)
グローバルのコンテンツ制作・活用において事業部、海外販社と連携しての効率化と活用を促進する仕組みやシステムの構築、行政を行います。
■具体的な業務例:
・グローバルでのプロモーションコンテンツの制作・活用に関する社内の仕組みシステムの構築・改善
・デジタルコンテンツに関わる社内関連部門の調整・折衝
■組織ミッション:
「デジタル経営変革」と呼ぶDX戦略において、営業活動の効率化を進める「様々なプロモーション施策」とその上位階層にある「商品戦略(事業部)、顧客戦略(販売会社)」の双方と連動し、関連他部門も巻き込みながら「営業(販売)に貢献するマーコム活動」の具現化とその見届けを行うことが、私たち営業DX部のミッションです。その中でコンテンツ開発課のミッションは、営業活動の効率化を進める「様々なプロモーション施策」において、顧客接点の最大化を目指すためにコンテンツ(動画、イラスト、3DCG)を企画・制作し、グローバルの様々なプロモーションチャネルにおいて、その活用を効率的に推進する仕組みを構築し、運営することです。
■職場の雰囲気:
・多くの部門、担当者とのやり取りがあり、活発な雰囲気です。
・誰もやったことがない新しいことに挑戦できる、また、実際に自分たちの知識や手足を使ってスピード感をもって業務に当たります。
・仕事に慣れれば、リモートワーク(在宅)中心の勤務も可。出社も可能なフリーなワークスタイルです。
【変更の範囲:当社業務全般】
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例