具体的な業務内容
【課長候補】船舶の収支管理業務◇英語を活かせる/業界未経験OK/退職金・再雇用制度有/福利厚生充実◎
〜業界経験不問・英語を活かせる!/所定労働7時間・時差出勤可能/転勤無し/住宅手当あり〜
■採用背景:
現在、課長が不在であり、役員が部長を兼務しています。
次長は継続再雇用制度適用者であるため、欠員補充のみならず将来を見据えた世代交代が必要です。
アシスタント業務を行っている一般職5名のマネジメントも含め、課長としての責任ある業務をお任せできる人材を募集します。
■業務内容:
・管理船別の年度予算策定・管理
・収支管理・精算業務
・金融商品取引口座の管理
■業務詳細:
・毎年1回、顧客である船主との交渉を経て管理船別の年度予算を策定し、その予算をもとに、船主からお預りしている資金(預り金)の管理、及びその預り金からの支出(担当工務監督の出張旅費や購入した船用品等)についての精算業務を行っていただきます。
・また、欧州で今年から始まる新たな環境規制に対応するため、欧州に開設する金融商品取引口座の管理業務を行っていただきます。
・将来的には、各管理船の年度予算の作成、進捗管理、関係部署や顧客との折衝などをお任せします。
■キャリアパス
課長→部長→役員の順に昇格・昇給を目指すことが可能です。
■働き方:
◎所定労働7時間
◎時差出勤可能
◎在宅勤務制度有
◎住宅手当・独身寮あり
◎退職金あり
■当社について:
1965年(昭和40年)に、第一中央汽船株式会社のための船舶管理会社として設立されて以降、多くの船主様から船舶管理を任せていただき、「現場主義」「安全に・確実に・そして迅速に」をモットーとし、信頼いただける船舶管理の提供を目指してまいりました。船舶管理を通して社会に貢献することが私たちの責務であることを誇りとし、更なる事業の充実と発展を続けてまいります。
チーム/組織構成