具体的な業務内容
【仙台】現場管理〜外構エクステリア※転勤無し/週休2日制/夜勤なし/資格習得のサポート体制あり◆
外構エクステリアやガーデニングを手掛ける当社の現場管理担当として業務をお任せいたします。
ものづくりがお好きな方歓迎です。
■主な業務内容:
・現地確認→材料の手配→予算書の作成→施工の段取り作成→施工職人の手配→現地の進捗確認→お客様に納品
・ブロックやフェンス等の発注や現場で作業するスタッフは外部委託していますので、その方達への依頼。また、お客様との工程の日程連絡や確認事項の連絡なども行っていただきます。
現場にての作業と事務所での作業の割合は5:5です。
法人のお客様・・・建売物件の庭回りの案件
個人のお客様・・・駐車場やカーポート、庭などリフォーム依頼
■業務の特徴:
当社では地域密着をモットーにしているため、扱う現場のほとんどが会社から1時間圏内です。転勤もなく、効率的に仕事に取り組みたい方には最適な環境です。業務の割合は個人が6割、法人が4割程度となります。
また、お取引先は大手ハウスメーカーさんが多数です。(トヨタホーム、三井ホーム フェニーチェホーム、ダイワハウス)
■入社後の流れ:
まずは1〜2ヶ月程度のOJT研修を通して、業務の流れなどを覚えていただきます。施工専門の現場監督や、営業〜施工までの担当スタッフなど、得意分野に応じたスタイルで活躍している先輩社員がフォロー致しますので、安心して業務を覚えて頂けます。
■当社の特徴:
1983年に設立された株式会社グリーン開発のモットーは、「家族の数だけ、庭づくりの理想型がある」。プロの提案、プロの施工技術を持って、お客様一人ひとりのご要望を実現しながら、機能性と美しさを兼ね備えたガーデン・エクステリアを手掛けています。大手ハウスメーカーから安定した受注があるのに加え、ステイホームの影響もありエクステリアの問い合わせも増加しており、業績アップにつながっています。残業の削減はもちろん、よりスタッフが働きやすい環境整備も進めています。
チーム/組織構成