具体的な業務内容
【在宅勤務可能】ホテル/旅館向けシステムの提案営業◆業界トップシェア/LINEヤフーG/働きやすさ〇
【業界シェアトップクラス残業時間月平均20時間程度/顧客の声をシステムに反映可能】
■業務概要:
全国のホテル・旅館に対し、宿泊施設向け基幹システム「Dynalution」もしくは宿泊予約システム「Direct In」の提案営業を行います。 クライアントであるホテル・旅館の現状分析、課題解決に向けたソリューション提案、導入後のクライアントへのサポート業務・追加提案などを担当。新築ホテルや、他社基幹システムを利用中のホテルへの提案を行う新規開拓営業や、既存顧客の維持のためのマーケットニーズの調査・収集も担い、提供製品・サービスの機能開発、拡張のための開発部門との橋渡し役となります。
■配属先情報:WEBサービス営業部もしくはソリューション営業部
■同社の特徴・サービス優位性:
設立以来、顧客が使いやすく、またコストパフォーマンスに優れ、経営効率を上げるシステムを追求してきました。1990年代はじめ、まだ高価な汎用機やオフコンが全盛だった頃、パソコンLANにいち早く着目し、クライアントサーバーシステムによるホテル情報システムの開発に成功しました。これを機に同社はホテルソリューションを柱に事業を展開し、特にオープンシステム構築のためのシステムインテグレーションに力を入れています。
・元々残業は少ない社風だが、業務効率化など前向きな働き方改革に取組
み、新しい体制作りを推進するフェーズ
・上司が部下のために月1〜2回面談時間を取る「1on1制度」導入、評価は
業務(定量/定性目標の達成度)+バリュー(多面評価)で正当に判断
・社員数規模が大きくないため、1人1人の顏を見ながら業務出来る環境
チーム/組織構成