具体的な業務内容
インフラエンジニア※運用から設計構築へ/月平均残業12H/明瞭な評価制度/月平均休暇1.2日
【仮想化・クラウド案件】明瞭な評価制度で自分のスキルと向き合える〜残業少・安心の環境で上流フェーズに挑戦できます。
■業務内容
IT基盤事業部にて、様々な業種の顧客インフラにおける設計/構築/運用保守までをスキルに応じて担当いただきます。サーバーとネットワークの割合は7:3ですが、両方のスキルを身に付けることができます。
なお当社は設計構築〜運用までを一貫して受け持つことをポリシーとしていますので、入社後はスキルに応じて設計構築にも携わっていただくことが可能です。将来的には顧客との折衝も含めた上流工程をお任せすることも想定しています。
■評価とキャリアアップ
・当社の特徴は、明瞭な評価制度です。グレードごとに技術レベルが定められており、何をすれば次に上がれるかも可視化されています。
・技術だけではエンジニアとして生き残っていくことは難しいという想いから、技術評価に加えビジネスパーソンを評価するコンピテンシー評価も設けています。
・入社後には、改めて今後のキャリアプランについて面談を行い、一人ひとりの希望や適性に応じて案件を決定します。その後も定期的な面談を行いキャリアプランと案件が相違していないかを確認し続けることで、スキルアップを実現していくことができます。
■働きやすい環境
・長時間働くことを推奨しておらず、残業時間は月12時間(前年平均実績)です。
・多残業案件には、計画時点で会社から増員や改善提案を行います。場合によっては撤退の判断もございます。
・24時間365日の案件は受けておりません。
・有給休暇も取得しやすい風土です。年平均取得14.4日の実績があります。
・社内事業所にも開発に必要なツールを導入し、受託持ち帰り業務に対応しています
・月1度の帰社日があり、全体会議・事業部会議・シャッフル会議での現在進行中のプロジェクト内容の共有や、ITスキル勉強会を実施。各従業員同士の情報共有と全体的なスキルの底上げを全社でサポートしています。
■当社について
金融業界に強みを持ちつつ幅広い業界に顧客を持つ当社。実力成果主義を採っており、明確な評価基準表に沿って評価が行われます。業務知識を培うことや、業務上のふるまいでクライアントから評価をされる社員が増えるなどの実績を上げ、定着率の高さと案件継続受注が叶っております。
チーム/組織構成