具体的な業務内容
老人ホーム紹介センターの入居アドバイザー※社会貢献性◎/100%反響営業/個人ノルマ無し
<1975年創業の安定基盤/「住まいを通じて、しあわせのお手伝いをする」ロイヤルハウジンググループ/ニーズ拡大に伴う増員募集/研修体制充実>
■業務概要:当社のアドバイザー(相談員)として自社ホームページ、パンフレット経由でのお問い合わせやご来店いただいたお客様へ向けて、高齢者向け施設のご提案及びご案内をお任せします。その他、病院や介護事業所等への報告営業、店舗のご案内や周知活動等も担当いただきます。
■業務内容:入社後まずは、2〜3週間の本社研修の後、配属店舗にて約2か月程度のOJT研修を予定しています。OJT研修では、営業同行や相談対応のロールプレイを通して周辺施設の理解や業務知識を習得いただきます。ご入社から3〜4か月を目安にアドバイザーとして独り立ちいただき以下業務をお任せする予定です。
<詳細>
・担当エリア:配属店舗に応じて担当します。都内全域および千葉方面を都内4店舗(新宿・池袋・二子玉川・多摩センター)で割り当てて対応しています。
・担当顧客数:1カ月あたり新規顧客は10〜20件程度。
・ノルマ:目標成約件数は1ヶ月あたり10件ですが、ノルマではありませんので目の前の顧客に集中でき心理的なストレスなく就業頂けます。
■業務の流れ:
(1)お客様との面談・ヒアリング・提案〜現地ご案内
・お客様の身体の状態やご希望の立地、設備等を細かくヒアリングの上、その方に合った有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などの施設をご提案します。
・入居先候補の施設見学に同行し、施設内や周辺地域のご案内いただきます。施設内のご案内や説明はホームの担当者が行うのでご安心ください。
※原則、社用車を運転してのご案内を想定しています。
(2)入居サポート
入居時の立会いや入居後フォローも行ないます。行政や介護・医療などの各機関や施設のケアマネさんと信頼関係を築くことも大切な仕事です。
(3)関係機関(お客様ご紹介元)への報告・営業
お客様を紹介してくださった関係機関(病院のソーシャルワーカー、在宅のケアマネジャー等)へ状況報告や新たなお客様のご相談など、更なる信頼関係の構築につなげます。
■組織構成:相談員4〜10名程度、営業事務1名
配属店舗により人数が異なります。30〜40代を中心に構成されています。
チーム/組織構成