具体的な業務内容
【広告プランナー(リーダー候補)】週2リモート/アウトドアメディア「hinata」/月間300万UU
【アウトドア×ベンチャー/月間利用者数300万人・月間アクセス数約1600万PV提案の幅は無限大(メディア、タイアップ広告、当社SNS、キャンプ場でのサンプリングなど)】
アウトドアメーカー、大手外資系自動車メーカー、キャンプ場/グランピング場、自治体、商業施設など様々なクライアントに対し、「hinata」の広告営業を担当していただきます。
■業務内容
新規開拓後「売上を増やしたい」「来店・来場者数を増やしたい」などの課題をアウトドアシーンと絡めて解決する方法を企画し、提案していただきます。
クライアントは車、食品、アパレル、お酒、日用品、家電、自治体など幅広く提案が可能で、案件単価は最低50万〜の商材を扱います。
■業務詳細
・新規・既存クライアント/広告代理店への企画提案
(新規:既存=8:2、各フォームからの問い合わせ、展示会、紹介からリードを獲得します。また新規のテレアポは外部に委託しています)
・タイアップ広告、キャンペーンの企画設計、実行
(メディアでのタイアップを提案する際に、イベントの企画+レンタルの提案や、インフルエンサーとのコラボ企画提案などを行なっております)
・メディアを軸とするイベントの企画設計、実行
・メディア以外のサービス(EC・レンタル・検索サイトなど)の提案及び企画設計、実行
・クリエイティブチームのディレクションや進行管理
・広告効果の検証、レポーティング
■組織構成:マネージャー1名(40代前半)+メンバー3名(20代後半〜30代前半)
■他部署とのかかわり方:編集やデザイナー、マーケティングとチームを組み進めます。
メンバー全員で議論をしていく風土のため、納得感の持てる良い企画にブラッシュアップされていきます。
■キャリアパス:早々にご実績を上げられた場合、本部署のマネージャーや営業部全体の戦略立案をお任せします。
中途入社で、最短3か月でマネージャーに昇格された方もいらっしゃいます。
■ポジションの魅力:・経営陣との距離が近くチャレンジ機会が豊富です
・自身でアイディアを考えプロジェクト推進ができるため、企画力が身につきます
チーム/組織構成