具体的な業務内容
カスタマーサクセス 〜自社ウェビナーPDCAクラウド/2023年4月に東証スタンダード上場〜
▼業務内容
「FanGrowth」の既存顧客に対して、テックタッチ、ロータッチでのCS業務を行なっていただきます。
・コミュニティ500社に対してのエンゲージメント向上施策設計
(2名募集のうち1名のメイン業務)
・コンサルティング対象顧客に対してのタッチポイント設計
(2名募集のうち1名のメイン業務)
・サポートサイト構築
▼会社の状況
2018年にTOB後、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」というミッションのもと両利きの経営を推進し、2023年4月再上場いたしました。
既存事業のプラットフォーム事業やブロードバンド事業をブラッシュアップしながら、新規事業のSaaS・DX事業にも積極的に取り組んでいきます。
本ポジションは新規事業であるSaaS・DX事業のうち2022年にリリースされた「FanGrowth」の事業拡大に伴う募集です。
▼FanGrowth概要 https://www.fangrowth.biz/
「成果の出るウェビナーをどんな企業でもインハウスで実現できる」をコンセプトに2022年にリリースされました。現在はコンサルティングとプロダクトを合わせてご提供することで、ノウハウのない企業様でもウェビナー施策を最速で立ち上げることが可能になっています。
(1)コンサルティング:
ペルソナ作成、CJM作成といったマーケティングの上流設計から、ウェビナー施策へのアウトプット、その後のISのアプローチ施策改善まで一貫して伴走。成長ベンチャー企業を中心に導入しています。
(2)プロダクト:
施策管理機能、コミュニティ機能を軸に、ウェビナー管理のタスクの自動化を実現。生産性高く施策を回すための基盤を構築しています。コミュニティ機能は、共催ウェビナー実施に必要なパートナー企業を「完全無料」で探すことができ、コミュニティ内限定で、成果の出るウェビナーを構築していくためのノウハウを提供。1年間でご導入企業は500社、現在も伸び続けています。
▼カルチャー:
ベンチャー文化:
新卒・中途を問わず、能動的に動くと幅広い仕事が可能。WEB3.0、メタバース、NFT含めて、常に新規事業創出を検討中。新規事業創出会議で通った事業案は、事業案を出したメンバーが責任者に!
チーム/組織構成