具体的な業務内容
【高松/広島】M&Aアドバイザリー〜支社立ち上げメンバー募集/在宅◎研修◎/信金中央金庫グループ〜
2023年度に開設予定の四国事務所(仮称)の立ち上げに携わる社員または、中国事務所組織強化の為の社員の募集を行います。当社は2001年に設立しM&A仲介・アドバイザリー事業を行ってきました。これまで東京本社より出張ベースで全国エリアの対応をしておりましたが、地域の信用金庫や中小企業とより近い距離で接点を持てるよう新たに地方での募集を強化しています。
■職務内容:(1)信用金庫との協業推進…当社にて接点を持つ企業は、信用金庫の取引先がメインの為、信用金庫の担当者の方より案件の相談を頂けるよう仕組み作りを進めて頂きます。具体的には態勢整備支援、職員向け研修等を通じた啓蒙活動、営業店訪問を想定しています。(2)顧客への営業活動…事業承継・M&Aニーズのある企業に対して、信用金庫の担当者と共に訪問をしヒアリングや相談業務を行って頂きます。※当面は新規案件獲得に向けたソーシング活動を中心に従事頂きますが、将来的に企業評価書、企業概要書の作成/マッチング(M&Aの相手先の探索、交渉)/クロージング(基本合意書、最終契約書の作成、締結)を行って頂く場合もあります。
■社風:ノルマを厳しく追い求めるような社風ではなく落ち着いたアットホームな環境です。コツコツ真面目に業務遂行することが得意な方、ノルマ営業に疲れてしまった方、モノ売り営業ではなく顧客の課題解決をしたい方にお勧めです。
■在宅:状況に応じ申請頂いた上取得可能。
■キャリアパス:将来的に事務所長として通常業務と並行し社員のマネジメント業務をお任せする可能性がございます。
■入社後の流れについて:入社後約3か月間は東京本社にて研修を受け、その後に事務所にて勤務を始めて頂く予定です。
■当業務の特徴:当社は、信用金庫取引先企業と接点を持つことが中心の為、紹介元である信用金庫との協業を大切にしております。
■当社魅力:【社会貢献性が高い事業】現在、経営者の高齢化や後継者問題を背景に中小企業における円滑な事業承継の実現が喫緊の課題となっております。そのような中で第三者へ会社を譲渡する事業承継型M&Aという手段が有効的に活用されており、市場は拡大しています。【地域貢献に携われる】当社では事業承継を検討している企業や将来的に考えうる潜在層にとって、より身近な存在となる為に今回地域での事務所立ち上げを行うことに致しました。
チーム/組織構成