具体的な業務内容
【週3在宅勤務】Webマーケティング担当◆自社クラウド型POSの認知拡大/導入数月間1000店舗超
□■人材大手パーソルグループの安定性の中で、ベンチャー気質の社風/裁量を持ってWebマーケティング業務に携われる/手を上げれば幅広く業務を担当することができます/リモートワーク可能■□
■仕事内容:
webディレクション・web広告の経験・知見がある方を募集します。
マーケティングチームでは、POS市場の把握と、導入顧客のニーズやトレンドを把握しつつ、POS+の認知の拡大〜新規顧客の獲得〜顧客の活性化までを一気通貫で実施。施策ごとにPDCAを回し、POS+を非連続な成長をさせるためのエンジンとして活動しています。現在マーケティングチームで取り組んでいる各施策は以下です。
■各施策:
・認知:TVCM/youtube/交通広告など
・webサイト/オウンドメディア:SEO施策・CRO施策
・web広告:リスティング、ディスプレイ、SNS、外部媒体、アフィリエイト
・MA:marketo活用したナーチャリング
・インサイドセールス:チーム体制拡充(採用/育成)、生産性向上
・イベントセミナー:外部展示会、自社セミナー企画運用
※今回はこの中でwebマーケティング(サイト・広告どちらかもしくは両方)を推進できる方を募集します。
※ご入社後、志向と適性を見てアサインいたします。
■仕事のやりがい:
大手の安定性もありながらも、社内ベンチャーな風土であり、急成長の事業ステージを経験できます。
■会社/サービスの特徴:
東証プライム上場パーソルグループ企業であり、店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」を企画・開発・販売しています。
「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンにおくパーソルグループならではの視点で開発を進め、今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。
また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを実現しています。
導入数は月間1000店舗超 No.1※のモバイルPOSレジ
・低コストで始められると思うPOSレジ No.1
・キャッシュレスPOSレジ No.1
・多店舗管理POSレジ No.1
※日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査※2021年1月
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例