具体的な業務内容
【オープンポジション】「THE THOUSAND KYOTO」でおなじみ京阪ホテルズ&リゾーツ(株)
■適性を鑑み、下記いずれかのポジションにて選考をさせて頂く予定です。
(1)フロントスタッフ:チェックイン・チェックアウト、ベル・コンシェルジュ、ナイト、スパ受付、客室管理、問合せ対応、当日予約対応などのフロント業務全般
(2)デューティ—マネージャー:ゲストクレーム対応、緊急時対応(救急車事案対応、防災関連など)、火災発生時対応、ホテル夜間巡回、清掃関連(レストランクローズ後の簡単な清掃)、レストラン朝食セッティングの準備、宿泊ゲスト対応(アテンド、荷物、ドア、オーダー対応など、タブレットオーダー対応
(3)料飲サービススタッフ:レストラン(イタリアン、和食、ブッフェ、Tea&Bar、バー)及び、宴会場(一般宴会、婚礼)での料飲サービス業務
(4)キッチンスタッフ(洋食・和食・パティスリー):各ホテルのレストラン、宴会における調理業務(イタリアン、ブッフェ、フレンチ、和食、パティスリー)繁閑に応じて臨機応変に店舗を行き来していただく可能性があります。(マルチタスクな働き方)
(5)セールススタッフ:国内および海外の企業やエージェントへのセールス、グループ旅行のアレンジ業務、商品造成、新規顧客開拓(法人・個人)、展示会などへの出展
(6)マーケティング担当:ホームページの運用、管理(SEO含む)、デジタルデータの分析と施策立案、ホテルの市場、顧客、競合分析、マーケティング戦略、商品開発、ブランディング、イベント企画実行、広報、宣伝(リリース、メディア対応含む)、SNSやローカルとの文化交流、国内外のキー・インフルエンサーとの関係構築、プロモーション
(7)宿泊予約・レベニュースタッフ:各種予約サイト(OTA)、などの運営管理およびエージェント対応、レベニューコントロール
(8)IT・インフラ整備担当:社内システムの保守メンテナンス、運用、社内インフラの整備、サーバー/ネットワーク管理、IT機器資産管理、本社IT部門との連携、システム構築、運用等に関する社外交渉、会社の経営戦略、ビジョンを達成するためのIT面でのアクションプラン提案
■企業魅力
【京都の魅力を伝え実際に足を運んでもらうことができる】:京都並びに日本文化を、自社ホテルの宿泊・利用を通じて様々な方にお伝えすることができます。今後徐々に回復が見込まれる観光産業を盛り上げることができるやりがいのある業務です。
チーム/組織構成