具体的な業務内容
【熊本(熊本市)】銀行ATMの障害復旧業務(次長ポジション) 遠隔にて復旧を行います。年休122日
◇◆遠隔でのATM復旧業務/働きやすい環境(年休122日、残業2〜3時間/月)/24時間の対応ではありません/沖電気工業グループ◇◆
■業務内容: 銀行直のATMの障害時の復旧業務を行います。
遠隔で話しながら、修理の手順を伝えていくことがメイン業務となります。
■具体的なATM機械が壊れるときの具体例
・紙幣の詰まり
・紙幣と一緒にクリップ/貨幣が入ってしまった。
・カードの磁気が弱く、読み取れない
■対応方法について:
(1)同社オペレーターの方より、警備会社へ連絡を行い、警備会社の方に現地に赴いて頂きます。
(2)現地に着いた警備会社の方と遠隔で話しながら、修理の手順を伝えていくことがメイン業務となります。
■業務補足:
・システム障害は、同社では対応できないためシステム会社が行います。
・ATMのハード面を直すことがメイン業務です
・対応エリアは九州管内のATM全てとなります。
■業務補足:
<働きやすい環境>
銀行ATMは7時‐23時で稼働しており、この時間が業務時間となります。
<教育しやすい環境>
図面があり、各工程ごとに番号が振っているので、遠隔でも対応可能です。
また遠隔なので、先輩社員の横に付き業務を学ぶことが可能です。
<ご年齢の高い方々が活躍中>
年齢にかかわらず、65歳以上の方であってもやる気があれば昇給、昇格を行っております。
■組織構成:
九州運用部は全体で45名程の組織です。配属先はマスター席となります。
組織イメージ
・受電グループ 社員11名/派遣社員23名
・マスター席 6名
2人1組でチームを組んで、シフトで動いています。
チーム/組織構成