具体的な業務内容
【渋谷】IT化推進(リーダー候補)◇キャッシュレス決済プラットフォーム事業/福利厚生◎
〜顧客管理や請求、精算など各実務部門のオペレーション改善をお任せ/GMOインターネットグループ〜
ビジネスの更なる拡大に向けたDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化など、抜本的な改革を実施していただきます。
現状のビジネスプロセスに引きずられることなく、各実務部門のリードと供に課題改善を担っていただきます。部門長を支える担当として、ゆくゆくは各部門のリードと課題改善をお任せします。
■募集背景:
キャッシュレス需要の大幅な増大により決済端末導入の加盟店様が増加しており、ビジネス規模も順調に拡大しています。
事業が伸長する一方で、顧客管理業務、請求業務、精算業務をはじめとしたオペレーションモデルの再構築、ビジネスプロセスの高度化が求められています。
会社の成長を支え、盤石な基盤を構築するためDX推進リーダーを募集いたします。
■業務内容:
ご経験やスキルに応じて以下業務のオペレーション改善等をお任せします。
・顧客管理業務 (決済事業者、加盟店、アライアンス先などの顧客管理)
・データ登録業務 (加盟店情報、決済端末情報などの登録業務)
・請求業務 (請求書発行、送付業務)
・精算業務 (支払業務) など
・上記一連の業務フローの改善、拡大のリード
■当社について:
「決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ」をvisionに、あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出すことを支援し、No.1キャッシュレスプラットフォーマーを目指しています。
チーム/組織構成