具体的な業務内容
【首都圏】施設管理(管理職候補)※資格不問◎住友不動産特約店/年休120日(土日祝)/完全週休2日制
〜主軸事業の「セキュリティーサービス」をはじめ、「ビルメンテナンス」や「オートサービス」などのビジネスを展開。現在、全国に33拠点、社員数は6,400名にのぼる安定企業である同社。今回は「ビルメンテナンス」を担う設備管理部門の部門長としてご活躍いただける方を募集します〜
【業務概要】
本部にて、各現場の統括管理および本部指導員、常駐設備員のマネジメントをご担当頂きます。※当該ポジションに営業活動は求められません。
【業務詳細】
・ビルオーナー(住友不動産)との折衝、調整、報告(工事・点検計画の調整、日常業務の打合せ、定例報告、業者見積の提出 等)
・工事、点検等の年間管理計画の立案、遂行、現場への作業指示
・現場スタッフのマネジメント(労務管理、シフト作成、指導教育 等)
・協力会社のマネジメント
・現場巡回による管理状況の確認
・トラブル対応(現地調査、初期対応 等)
・各種書類作成(見積、報告書、マニュアル 等)
・その他各種業務(防災対策、工事・点検時の立会いや現場設備員欠勤時の代務 等)
【組織構成】
配属組織は5名で構成されています。次長、課長代理、主任、担当で40〜50代の男性が所属しています。※今回は次長以上のポジションに入っていただき、マネジメント統括をお任せします。
【仕事の役割、管理物件について】
現在、本社勤務のメンバーは5名体制で首都圏の管理物件(約12現場)を役割分担しながら管理しています。
今回の採用予定者は、部門責任者として全物件の統括や本社メンバー、常駐設備員のマネジメントをお任せします。
管理物件は住友不動産所有のビルや複合施設などで、都心部や有明湾岸地区羽田空港エリアなど都内に集約されています。
各現場の設備員は4〜5名体制です。 ※デスクワークと現場巡回の比率は1:1程度です。
チーム/組織構成