具体的な業務内容
【未経験歓迎!】IT機器(サーバー、ルーターなど)の サポートセンター/研修充実
■職務概要:
外資系メーカーのIT製品における障害一次対応業務をお任せします。
具体的にはシステム障害が発生した際に、その回復が完了するまでの指揮を執って頂きます。
あらゆる関係各所と連携を取り対応していくので、コミュニケーションスキルが問われる業務ではありますが、
技術的な知識は業務を通して学んで頂けますし、周囲が常にヘルプしてくれます。
■配属部署:
エンジニアリングサービスグループに配属となります。
■研修内容:
・ネットワーク研修(ネットワークの概要基礎、機器の種類、操作方法)
・サーバー研修(Linux概要基礎、サーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修
手厚い研修により実務未経験から始めた若手20〜30代のスタッフが活躍しています。
■キャリアプラン:
外勤中も上司のきめ細やかなフォローがあり、将来のビジョンに向かって着実に進んでいくことができます。またキャリア形成の為、上流工程チームの先輩社員との交流を持つことも可能です。
■仕事のやりがい:
・ビジネススキルの基礎をしっかり学べる(報連相、仕事の優先順位、コミュニケーションスキル)
・ITの基礎を学べる(無理なく、日々の業務を通じてインターネットの仕組みが理解できます)
・お客様の「ありがとう」を実感できる(お客様のお困りごとを解決することが、お仕事です)
■勤務形態について
日勤、夜勤のシフト勤務になります。夜勤のシフトは入社してから3か月もしくは半年後で十分業務における研修を終えてからのスタートになります。
また、夜間帯は比較的、障害が減少するため、ゆとりのある時間に仮眠はもちろんですが、資格取得の学習時間や同僚とのコミュニケーションで親交を深めていただくことも可能です
チーム/組織構成