具体的な業務内容
【札幌】フィールドエンジニア※自社開発/歯科向け電子ITシステム/健康経営優良法人
\安心の研修体制!/歯科向けITシステムの導入やアフターフォロー、メンテナンス、障害対応をお任せします。
国内初電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績をもつ当社。電子カルテや口腔内を患者さんが確認できるシステムなどの自社パッケージにおいて、導入、運用面でのトラブル対応を行うフィールドエンジニアを募集します。
■主な業務内容:
◇製品導入
お客様が開業される際に、ITインフラの環境構築など製品の運用開始に向けた準備をします。施工会社や他の機器メーカーと連携し、配置設計も行います。
◇トラブルシューティング
お客様からの問い合わせを受け、不具合や障害に対応します。
障害箇所の原因の切り分けをした上で、より高度な技術が必要な場合は専門エンジニアと連携して対応します。
◇定期的な訪問サポート
定期的にお客様を訪問し、メンテナンスとニーズのヒアリングを実施。
リプレース契約でのシステム入れ替え対応、バージョンアップ版の適用や機能レクチャーなど技術サポートします。
◇イベント出展時のお客様対応
デンタルショーなどの大規模なイベントへ出展する場合、ブーススタッフとしてお客様の対応に参加する場合もあります。技術的な説明を通じて、より当社製品を深く知っていただくように取り組みます。
※1日の訪問件数は2、3件ほどです。
■当社システムについて:
超高齢社会や少子化に伴う人材不足、地域包括ケアの推進等、数々の社会的な課題を抱える歯科医療業界。例えば歯科医院に通うのが困難な高齢者を見据えた『訪問歯科システム』や、歯科医院で撮影した画像を大学病院に読影依頼できる『歯科遠隔画像診断支援システム』、院内感染防止対策を目的とした『滅菌システム製品』等を提供しています。
■入社後について:
入社後は業界の知識を学べる基礎研修、製品の操作研修や歯科医療の保険研修など、手厚い研修でサポート!個人の習熟度にあわせたOJT研修を実施します。約1〜2か月は東京本社で研修を実施します。
■個人に合わせた評価制度
業務においてノルマはなく、直属の上長と目標を設定した上で振り返りを行っております。
チーム/組織構成