具体的な業務内容
【大阪市北区】経理◆東証プライムの内田洋行グループ企業◆18時頃には退社◆スキルアップできる環境
オフィス、学校を中心に、内装の移転から搬入まで幅広く行う当社にて、経理業務をお任せいたします。お休みや有給も取得しやすく、残業も少ないためワークライフバランスがとりやすい環境です。
■募集背景:
現在経理・総務を兼任している方がいるため、業務分担するための補充となります。
■業務内容:
主に経理業務全般を行っていただきます。
例:入金管理、小口管理、伝票仕分け、出入金管理、売掛買掛金チェック、月次決算、年次決算
親会社との連結決算対応もありますので、監査対応等の経験を積むことが可能です。
まずは決算補助から始めていただき、ゆくゆくはメインでの決算対応や管理職登用のチャンスもございます。
※管理統括部の中に総務・人事・経理が所属しており、メインは経理業務を実施いただきますが、その他の総務、人事のお仕事も一部携わる可能性ございます。
■働き方:
残業は通常ほぼなく18時までには退社いただけます。
カレンダー上は土曜日出勤になっていますが、基本的には土曜日は有給利用しており、計画有給も年間5日取得しております。
平日であっても、お休みの希望は通りやすい環境となります。
■部署構成:
50代部長以下、メンバー4名(平均年齢:40代)
現在経理を1名、総務を2名 社内SE1名で行っています。
■当社の強み:
・当社は「お客様の明日の繁栄に貢献する」ことを理念として、お客様満足(CS)を高めるサービスの提供に努めています。その高品質のサービスを支えるのが、陽光のCSシステムです。当社は知識と人間性に根差した人づくり、最新のIT技術を導入した情報システム、輸送のスピードと効率性を高めるハードシステム、地球環境と安全運転に配慮した環境安全システムこれらを総合してお客様のニーズに迅速に対応する体制を整えています。
・当社は、一般社員に対する教育教育に力を入れています。一人のお客様に魂を入れてサービスをすることを学ぶ脳力開発訓練はその一つ。毎年社員をグループに分けて、電話の受け方、あいさつ訓練、行動訓練などを徹底しています。
■当社について:
当社は72周年を迎え、プライム企業、株式会社内田洋行のグループ会社として、西日本を中心にオフィス家具の保管、配送設置を主たる業務とする総合物流企業です。
チーム/組織構成