具体的な業務内容
カスタマーサクセス(マネージャー)◆教育×福祉メディア・SaaS/リモートワーク可/残業20h
□■障害福祉・教育・介護領域のパイオニア/中途入社者も活躍中/業界導入数No1の実績あり■□
■概要:
全国の大手から中小零細規模の幅広い福祉施設を対象としBtoB メディアやSaaS事業のカスタマーサクセスを牽引するプレイングマネージャーを募集しております。市場規模22兆円を見込む福祉業界のDX化を推進し、自社ノウハウやプロダクトで顧客へ良質なサービスを提供する攻めのカスタマーサクセス組織を目指しております。
■具体的な業務内容:
・サービス利用中の顧客へのオンボーディングサポート(アウトバウンド)
・契約サービスの活用提案
・サービス活用度の改善
・解約申告率の改善に向けた施策立案/実行/検証
・開発チームや営業チームへのフィードバック
・担当チームマネジメント
※時期により、コールセンターへのフォロー業務が発生する可能性があります。
■プロダクト例:
メディア:LITALICO発達ナビ/LITALICO仕事ナビ
自社プロダクト:かんたん請求ソフト/かんたん介護ソフト
福祉施設情報の掲載を通じた集客支援や、業務支援を軸として請求ソフト、研修教材、事業所の新規開業支援をしております。
■入社後のやりがい:
サービスを利用いただく顧客の課題解決に一番に寄り添い、業務効率化をリードいただけます。マニュアルに沿ったオペレーションを回すのではなく、能動的に創意工夫して取り組んでいただくことが可能です。開発チームとの連携も多くシステムへの理解を深めていただき、一緒にサービスを作っていくことが出来来ます。
■研修体制について:
スキルのキャッチアップ期間や、事業部外研修なども提供します。適切なタイミングでの上長との1on1や、所属チームでの日次 / 週次ミーティングを設けるなどし、業務面でのサポートをおこないます。
■組織のフェーズ:
業界大手企業との統合直後の希少な機会にご参画いただけるタイミングです。福祉領域全般の業界No1プラットフォーマーを目指すLITALICOは、自社開発のSaaSプロダクトや経営支援サービスの開発を積極的に推進してきました。2023年1月1日より、障害福祉施設での導入数No1となる「請求支援SaaSプロダクト」を保有する福祉ソフト株式会社を存続会社として吸収合併しています。
チーム/組織構成