具体的な業務内容
【秋葉原】カスタマーサクセス◇未経験歓迎◇日本の健康解決に貢献!糖尿病領域に特化した医療ベンチャー
【利用者は世界120万人超/糖尿病領域に特化したアプリ開発を行う医療ベンチャー/年間休日123日・土日祝休み・残業月10〜20h程度】
企業の従業員様・自治体企業に向けた健康増進プログラムや医療機関、その患者さんへサービスを提供する当社で、健康保険組合事業向けの企画・カスタマーサクセスの業務をお任せします。
■扱う商材:
当社の健康管理アプリを活用した健康増進プログラムを企業の従業員様へご提供します。
参加者様は食事・運動をアプリに記録していただき、当社の専門スタッフ(管理栄養士、保健師)がアプリのデータをもとに最適なアドバイスをお送りし、ご自身の健康増進を目指すサービスや、通院中の患者さんにアプリをご利用いただき日々の生活データをもとに、主治医の先生が効率的な診察を行なえるよう支援するサービスを展開しています。
<例>健康増進プログラムは、国内の大手企業を中心に企業ニーズに合わせた各種サービスを展開しています。
20万人以上の従業員が在籍している国内大手企業様や、大手飲料メーカー様、大手半導体企業様など複数の大手企業様に導入いただいております。
■業務内容:
・契約締結作業
・サービススタートまでの社内体制の調整
・サービススタート後のトラブル対応
・サービススタート後の進捗状況を顧客に報告
・サービス完了後の結果を顧客に報告
・既存顧客へのアップセル促進
■入社後の流れ:
入社後3日間は会社や仕事についての説明を受け、その後は研修と並行で先輩とのOJTを通して仕事を覚えていきます。
OJTを通して実務に慣れていきましょう!1ヶ月ほどあれば独り立ちできる見込みです。
■ポジションの特徴:
★課題発見・解決スキル、プロジェクトリードのご経験がある方は是非ご応募ください。顧客との関係構築スキルが身につきます。
★日本の健康解決に貢献!予防医療の領域や生活習慣病などの治療領域に強みを持った会社であり、デジタルを通して予防から治療まで人々の健康に携われる社会貢献性の高い仕事です。
チーム/組織構成