具体的な業務内容
計測器の品質保証・管理※品質維持管理・情報発信等/東証上場Gの業界大手企業
【歴史ある企業の「ビジネスのデジタル化」へ取り組み、当社の変革期を支えてくれる方を募集/820社2万機種100万台のデバイスを扱う業界大手企業】
■業務概要:
計測器事業における品質保証体制の維持及び商品サービス提供における品質保証活動などモノ・コト製品の品質維持、安定した提供及び顧客満足度を向上させるための管理・監視・情報発信(改善指示や提案含む)が主な業務となります。
■業務詳細:
◇計測事業における品質状況の管理・監視(レンタル資産/顧客資産)
◇重大事故、顧客問い合わせ対応
◇品質連絡文書の発行(営業サイドへの通達)
◇計測器メーカ折衝(定例会議、品質調査)
◇品質コスト管理・監視
■社風:
当社では「自律性」のある方を評価します。もちろんチームでも業務は進めるものの、課題点等は自発的に発信、改善していく姿勢が求められます。
■研修制度:
階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、eラーニング、大学(MBA取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。
■当社の魅力:
いま、個人も企業も、その経済活動を「所有」から「利用」へと急激にシフトさせています。
当社は、創業以来、レンタルという「利用」モデルの普及に努めいています。ITのクラウド化・サービス化、IoTによるモノと技術・ソリューションを融合させたサービス等、当社のもつ「利用」モデルのプラットフォームは、サービスビジネスにおいて非常に注目されています。
新しいビジネスモデルやサービスモデルが次々に生み出される、そこに関われる環境の中で、大きなチャレンジの機会があります。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等