具体的な業務内容
【広島市/面接1回】マンション管理業務 ※資格があればOK!/土日祝休/年休127日/残業20H以下
【資格を活かしてマンション管理へ!(実務経験不問!)/上場企業グループ会社で安定経営◎】
■職務概要:
当社は、サブリース事業・不動産流通事業・管理事業など、「不動産業界」という枠に収まらない仕事を沢山行っております。今回は、マンション管理業務のフロントとして、総会・理事会運営のサポート、建物の点検業務の手配、管理員のサポートなどをお任せします。
※変更の範囲:なし
■業務詳細:
(1)理事会や総会の運営:
・総会や理事会の日程調整、場所の確保
・金銭的な未収対応や、工事スケジュールの進捗確認
・決算の報告、来期の予算作成、契約業者との契約更新など
(2)各種点検業務の手配:
・マンションの維持に必要な保守、点検管理
・依頼業者の選定、スケジュール調整、報告書の作成など
(3)管理員、清掃員の業務管理
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員がOJTで丁寧に教えます。会社全体で風通しがよく、温かい雰囲気なので、わからないことは質問しやすい職場です。中途入社の社員も多いので、ご安心ください。
■キャリアステップ:
・将来のキャリアステップは、管理業務のフロント(現在3名)を統括するポジションも目指せます。
・一つの部署で一定期間働いた後、異なる部署に異動希望を出せる「フリーエージェント制度」があります。実際にこの制度を活用して異動している社員も多くおります。自分次第で色々な仕事を経験できる点も魅力の一つです。
■働き方:
・完全週休二日制(土日祝休み)で残業は20時間以下と働きやすい環境です!また、産休・育休制度も充実!たくさんの社員が制度を利用し、復帰後も活躍しております!
・手当や研修、資格取得支援制度も充実!会社からの支援がしっかりございます。また、昇給、キャリアアップの制度も整っておりますので長く働いていける環境がございます。
■本ポジションの魅力:
《裁量大きく、自由度の高い提案が可能!》
・自由度の高い提案が可能です。マンション管理を丸ごと委託されているため、管理業者の選定など裁量が大きいことが特徴です。
《無理のない担当数で負担が少ない!》
・一人当たりの担当物件は6棟、戸数は48〜321の規模で総戸数は627戸と中小規模なので、それぞれに丁寧に対応できる業務量ですのでご安心ください。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例