具体的な業務内容
【東京】コールセンターのスーパーバイザー◇1985年創業の化粧品メーカー
〜天然酵素洗顔料「パパウォッシュ」を展開している化粧品メーカー〜
■業務内容:
化粧品通販会社における自社内コールセンターのSVとして、オペレーターの管理業務、業績報告をお任せいたします。
【具体的には】
◇各種ブランドとの業務打合せ、提案、交渉等
・週1回程、ブランドとの進捗会議に参加、新しい商品・キャンペーンなどのコースセンター方針を作成
・進行中のキャンペーンについての進捗、お客様からの要望や問い合わせなどについて報告
◇商品やサービスの品質向上のために、改善や追加提案
◇アウトソーシングしているコールセンターへの情報提供・協働
◇オペレータのシフト管理、マネージメント(育成)等
・電話やチャットなどでの問い合わせに対するトークスクリプトの作成、オペレーターのシフト管理、オペレーションの品質管理、オペレーターの育成など
※オペレーターに代わって問い合わせ対応を行うこともあります。
■企業/商品紹介:
パパイヤから採れる酵素「パパイン」のタンパク質分解作用を応用し、水を加えた瞬間活性を始める酵素の特性を最大限に利用したパパウォッシュ。
「この洗顔料の素晴らしさをひとりでも多くの人に伝えたい」
「酵素美容できれいと笑顔を届けたい」
というビジョンのもと、ESSはスタートしました。
社名の「ESS」は、ENZYME (酵素)、SKINCARE (肌のお手入れ)、SYSTEM (方法)の略で、「酵素美容法」という意味が込められています。
また、ESSは店舗ではなく、通信販売でお客様に商品を届けてきました。
店舗のような多くの人の手を介して商品をお届けする形では、自分たちの想いをお客様にお伝えしにくく、お使いになる方が疑問・質問を持っていても
気軽に聞くことができないと考えていたからです。
お客様とのダイレクトな関係づくりを大切にし、お褒めの言葉、お叱りの言葉など一つ一つに耳を傾け続けてきました。
お電話やメール、SNSより寄せられるお声は社員全員が共有してお返事をしています。
最近ではオンラインでのインタビューやイベント等も積極的に開催しており、皆さまに笑顔になっていただくために、私たちができることは何かを
お客様とのやり取りの中に、そのヒントを探し続けています。
チーム/組織構成