• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 王子マネジメントオフィス株式会社の求人情報(【銀座】温室効果ガス算定プロジェクト要員及び各種ESG対応業務◆製紙業界リーディングカンパニー【dodaエージェントサービス 求人】)

    王子マネジメントオフィス株式会社

    【銀座】温室効果ガス算定プロジェクト要員及び各種ESG対応業務◆製紙業界リーディングカンパニー【dodaエージェントサービス 求人】

    【銀座】温室効果ガス算定プロジェクト要員及び各種ESG対応業務◆製紙業界リーディングカンパニー【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/11
    • 掲載終了予定日:2024/07/10
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【銀座】温室効果ガス算定プロジェクト要員及び各種ESG対応業務◆製紙業界リーディングカンパニー

    【製紙業界大手の王子グループ/フルフレックス/残業月20時間目安/年間休日123日】

    当社グループ企業における温室効果ガス(以下GHG)の算定システム効率化プロジェクトにあたり、コアメンバーとして参加していただきます。
    ※王子ホールディングス株式会社へ出向して業務を行っていただきます。

    ■具体的な業務内容:
    各種ESG開示標準(英文含む)に対応した調査及び資料編成業務

    ※王子ホールディングス株式会社には、直接採用している従業員(以下、プロパー)がおらず、王子ホールディングス株式会社従業員は、当社からの出向者で構成されています。また、当社は、王子ホールディングス株式会社の組織機能には無い、グループ全体を支援する組織機能(人事、企画、財務、事業開発)を担っているグループ内の中核会社です。2012年10月のホールディングス化に併せ、持株会社(王子ホールディングス)にプロパーを置かないことで、王子グループの各社(例:王子マネジメントオフィス、王子製紙、王子ネピア等)の従業員とフラットな関係にすることとしています。

    ■当社の特徴:
    王子グループは1873年の創業から、事業領域を拡大し、成長を続けています。グローバル企業として持続的成長を目指し、事業構造改革を核とする経営戦略を展開しており、そのためには、従業員の意識改革が必要です。意識改革により、従来からの仕事のやり方を変え、仕事の質を向上させることで、「働き方改革」を推進し、総労働時間の削減、生産性の向上に取り組んでいます。その他、年功的な人事制度の見直しなど、様々な制度改革も進めています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・PCスキル(Word、Excel)
      ・温室効果ガス算定実務経験

      ■歓迎条件:
      ・TOEIC(R)テスト(R)テスト700点以上
      ・エネルギー管理士、電気主任技術者、公害防止管理者(大気、水質)、日商エコ検定、その他FSAクレジデンシャル、GRI、ISO関連知見あれば尚可

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      <必要資格>
      歓迎条件:エネルギー管理士電気、エネルギー管理士熱、電気主任技術者第1種、電気主任技術者第2種、電気主任技術者第3種、公害防止管理者大気関係第1種公害防止管理者、公害防止管理者水質関係第1種公害防止管理者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      王子ホールディングス株式会社
      住所:東京都中央区銀座4-7-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ・銀座線、日比谷線/銀座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤の可能性あり(海外含む)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業月20時間目安

      給与

      <予定年収>
      560万円〜910万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜510,000円

      <月給>
      290,000円〜510,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給年1回
      ■賞与年2回/2023年度支給実績あり
      ※残業手当は一般職が対象

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      メーデー、年末年始休暇4日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限なし
      家族手当:扶養手当 ※一般職対象
      住宅手当:当社規定による
      寮社宅:社宅・独身寮※当社規定による
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      役職定年なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■赴任手当
      ■企業年金
      ■財形貯蓄
      ■持株会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      管理職または一般職での採用

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      王子マネジメントオフィス株式会社
      設立 2012年10月
      事業内容
      ■王子グループについて :
      1873年設立の歴史ある製紙メーカー。ネピア「鼻セレブ」から電力事業まで、「紙」の領域を超え、幅広く事業を展開。
      企業を取り巻く経済環境や社会構造が変化していく中で、新規事業・新製品開発や海外展開を積極的に行っています。
      ■王子マネジメントオフィス(配属予定会社)について
      王子グループの経営支援に関わる業務(人事・経理等)を行い、各事業をサポートしています。
      歴史ある企業でありつつも、若いうちから責任のある仕事を任され、様々なチャンスや経験が与えられる環境です。
      資本金 10百万円
      従業員数 81名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座4-7-5
      URL https://www.ojiholdings.co.jp/
    • 応募方法