具体的な業務内容
【浜松市】自社メディアの新規法人営業◆完全週休二日/一部リモート可/くふうイエタテ
■業務内容:Webメディア『くふうイエタテ』、家づくりの総合相談窓口『くふうイエタテカウンター』、当社主催の住宅イベント『家づくり応援フェア』の新規営業をお願いします。提案先は、静岡・愛知・山梨や、今後進出を予定しているエリアの中小〜大手の住宅会社(地元工務店、ハウスメーカー、リフォーム企業、設計事務所、不動産仲介会社など)です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・新規リード獲得(テレアポ、リスト作成)
※テレアポ専任者が1名います。
・新規顧客との商談、提案、クロージング
※商談の大半はWebで行い、1日の商談件数は3~5件程です。
・提案資料作成
・既存顧客担当チームへの引き継ぎ
※制約までを担当頂き、掲載する内容の中身の打合せなどは既存チームの方で対応致します。
■組織構成
新規営業チーム3名(営業担当2名+テレアポ担当1名※勤務地は別拠点)
既存営業チーム7名
SaaS商材営業チーム13名
■教育体制
基本的には先輩社員のOJTの元業務を学んで頂きます。入社後数週間は、商品知識・業界知識・テレアポや商談時のトークノウハウ等を学びながら、徐々に商談ロールプレイングや先輩社員の商談同席を重ね、独り立ちを目指して頂きます。
■ミッション
静岡で生まれたメディア『くふうイエタテ』は、現在静岡・愛知・山梨でサービス展開しており、400社近くの住宅会社に参画いただいています。
今年中に関東圏への進出を予定しており、エリア拡大に向けた新規開拓をお任せします。地域の工務店のなかには、素敵な家を建てることができるものの、集客・ブランディングに課題を抱える会社も多く存在します。そういった課題に対して、自社サービスを組み合わせて適切な課題解決をご提案し、工務店や、工務店が作る家の魅力を創造・発信することがミッションです。
■やりがい・魅力
・静岡発のサービスの全国展開に、ダイレクトに携われます。
・ご自身の成果が、サービスの成長やエリア拡大に直結します。
・新規営業チームの立ち上げ期で、積極的にPDCAを回していくタイミングのため、様々な経験を積むことができます。
・家を建てようと考えている方に向けて、クライアントである住宅会社の魅力を伝え、家づくりという人生において大きなイベントのお手伝いをする仕事です。
チーム/組織構成