具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス◆マニュアルシステム業界シェア№1/導入後伴走型の支援/フレックス
【リモートワークがベース/フレックスタイム制有で子育てしながら働きやすい環境/生産性向上のSaaSプロダクト/お客様が抱えている課題を解決へ導く・伴走型の支援◎】
■POINT
【解約率1%未満】Teachme Bizは毎月解約率1%を切っており、プロダクトへの信頼度が高いです。
【市場最大級の大手】マニュアル市場においてはTeachme Bizは最大級の利用率になっております。
【伴走型の顧客支援】顧客の課題に合わせて伴走しながら提案を行っていける環境です。
■業務内容:
顧客の成功に向けた、Teachme Bizの導入支援を行っていただきます。
ご契約を決めていただいたお客様に対してフェーズごとに、伴走型の支援を行います。
ゴール設定、推進体制の構築、スケジュール、運用ルールの策定をお客様と定義し、定期的に顧客の利用状況を見ながらお客様にあった支援を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
推進体制の構築、スケジュール、運用ルールの策定をお客様と定義し、定期的に顧客の利用状況からお客様にあった支援を実施。
オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの6ヶ月間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導きます。
・サポートの説明
・目的・目標の設計
・運用体制/スケジュールの確認
・マニュアルのレビュー
・閲覧促進の支援
・効果測定/振り返り
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
■Teachme Biz:
写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルをクラウド上で誰でもかんたんに作成・共有・管理運用できるサービスです。Teachme Bizは様々な業界、顧客に対して生産性向上という価値を提供しています。当社の事業展開の構想としてTeachme Bizのさらなる拡販拡大、海外展開等ありますが、Teacheme Bizの拡販を通じて見えてきた業界特有の課題に対して解決できるサービスを今後展開していく予定となっています。
■サービスについてはこちら:
https://biz.teachme.jp/
チーム/組織構成