具体的な業務内容
【中央区】営業アシスタント◆外国人材コンサル事業◆年休125日◆未経験歓迎◆育休復帰率100%
【◆年間休日125日◆完全週休2日制(土日祝)◆育休復帰率100%◆男性職員の育児休暇取得実績あり◆通勤便利◆業界トップクラスの規模◆】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
外国人材を雇用している企業と日本で働く外国人の監理・支援業務に携わっていただきます。
企業の担当をしている職員の営業支援をしていだだくことがメイン業務になります。
また、外国人材への支援はネイティブスタッフと連携をとりながら、一緒になって支援をしていくため、語学力は必要ありません。
内勤業務と合わせて定期訪問では車を運転いただく外勤業務もあります。
<具体的には、、、>
◆企業担当の職員に代わって、企業の窓口の方とやり取り(電話・メール)
◆3ヶ月に一度の企業定期訪問(帳簿書類のチェック、実習状況確認)
∟都心部以外の企業様が多いため、お車を運転して訪問していただきます。
◆在留諸申請に必要な情報・書類を企業へ依頼・回収(電話・メール)
◆各省庁への届出書類の作成支援
◆見積書作成、請求書チェック、営業資料作成 等
∟場合によっては、実習生の配属や帰国送迎の対応もあります。
■入社後の流れ:
入社後は入管OBの顧問が研修を行い、エルダー(先輩社員)とのOJTを行った後、部署内で業務を引き継いでいただきながら、実務経験を積んでいただきます。
同職種の方はおらず、兼任業務の方が複数名いらっしゃいます。現在上記業務を営業が担当しているため、その業務を引き継ぎ事務・アシスタント専任としてご活躍いただきたいです。
■組織構成:
・東京本部:日本人19名、外国籍23名が在籍しています
・組織の4割男性・6割女性/平均年齢35歳の組織です
・部署は、企業を管理する法人事業部、人材を支援する人材支援部、人材を紹介する人材紹介事業部、書類・総務を担当する管理部の4つで構成されており、法人事業部への所属予定です
※グループ会社でも飲食事業、ホテル運営受託事業、生薬事業、AI・ロボティクス事業など国内外で事業を展開しており、いろいろな経験が積める・知識が身に付く環境です
■働き方:
・残業は月平均15時間程度、完全週休2日制・土日祝休み
・有給消化率も高く、男性職員の育児休暇取得実績(昨年2名)もあります
チーム/組織構成