具体的な業務内容
【赤坂/英語力を生かす!】法人営業(建設業界向け)※創業115年以上の商社/残業15h・年休129日
〜ワークライフバランスを保った就業が可能(残業15h、リモート可、年休129日)/海外サプライヤーとのやり取り多数!〜
※変更の範囲:会社の定める業務
スウェーデン産の製遠隔施工ロボットや工事用エレベーターの新規販売営業のポジションです。
労働力不足による自動化や高い安全性が求められる建設市場(建設会社)に対して、需要の高い製品を扱っております。
■業務詳細:
・顧客への製品紹介
・課題確認
・仕様決め(メーカーサイドとの調整も含む)
・見積提示
・納品検収
※海外メーカーとの打ち合わせや展示会への参加により、年1回程海外出張が発生いたします。
※その他宿泊を伴う国内出張が発生する場合もございます。
■対象エリア:
日本全国
■組織構成:
当部署には18名のメンバーが在籍しております。
マネージャー1名(40代)、セールスリーダー1名(40代)、営業2名(50代)、アフターセールス4名、エンジニア8名、セールスサポート2名
■当社について:
・当社は高品質でユニークな工業製品を世界中から探し、日本の産業界に提供しています。省エネ建材・設備、災害対策機器、食品加工機および食品原料、生産機器、包装機械、印刷機材の6つのキービジネスエリアを中心とした製品群を提供しています。
・社長の方針の元、社員をとても大事にし社員の意見も取り入れつつ長く働ける環境づくりに注力しています。役員陣と社員の距離も大変近く、社長室もオープンで相談にも入りやすいフラットな社風です。
・充実の福利厚生と働きやすい環境を整えており、社長の方針の元、社員をとても大事にし、社員の意見も取り入れつつ長く働ける環境づくりに注力しています。
<取り組み・制度例>
・「がんアライ宣言・アワード」ゴールド賞を受賞。がんの治療をしながら働きやすい職場や社会を実現するための支援
・育休・産休後の復職率100%で、現在男性の育児休業の推進中
・ゴルフ部やアウトドア部などのクラブ活動、2年に1回の社員旅行も有/2週間連続の有給休暇取得も推進中。
チーム/組織構成