具体的な業務内容
【大阪】SNS広告など広告の提案営業/大手取引有◎業界未経験◎インセンティブ支給制度有/転勤無
■業務概要:Webマーケティング領域の課題解決に向けたコンサルティング業務。SNS広告、インフィード広告などデジタル広告の提案、運用。
■業務詳細:基本は既存顧客へのコンサルティング業務となります。
媒体は多岐にわたりますが、半数ほどの案件で広告運用チームが運用を担うため、フロント業務:運用=6:4ほどです。(案件によって変動します)
クライアントの業種は化粧品や食品、エステサロン、スポーツ用品など様々です。
課題や目標のヒアリング→施策の提案→施策の進行管理→成果の分析と報告→提案といった流れになります。
■一日の流れ(例):
09:30 出社、朝会
09:45〜10:30 担当案件の広告の成果状況チェック
10:30〜12:00 成果状況に応じたToDoの整理、クリエイティブ制作依頼、入稿依頼など
13:00〜18:30 報告内容とりまとめ、クライアントコミュニケーション、制作物チェック、運用担当や制作担当とのMTGなど
※残業時間:20〜30時間程度。案件の状況や個人の業務スピードによって変動します。
■組織構成:コンサルティング部門は20代〜30代のみで管理職を含め7名が在籍しています。
■キャリアステップ:昇格、昇給には目標の達成度に加え、ミッショングレード制を採用しています。ミッショングレード制は各部署ごとに明文化されており、与えられたグレードの条件をすべて果たし、次のグレードにチャレンジできていると判断した場合は年次や年齢に関係なく昇格します。また、個人の持ち味を活かすことで会社を強化させる方針をとっており、Will Can Mustの重なり合うところで行動できているかという点を高く評価しています。
■インセンティブ制度あり:月ごとの目標達成でインセンティブを支給しています。
■企業の特徴:35名ほどの組織ですが、クリエイティブ制作部門、レポート作成部門を擁しており、広告の提案から配信分析報告、再提案まで一気通貫して組織全体でPDCAを回せていることが当社の特徴です。特にスピードに評価をいただいています。また、クリエイティブ制作にあたってはクリーンな広告を徹底し、各種法令を遵守したクリーンな広告でクライアントのKPIを達成することにこだわっています。
チーム/組織構成